「法人破産申立入門」(三森仁ほか) | 公認会計士有資格者jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

公認会計士有資格者jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

・大学三年時 公認会計士試験一発合格
・2014年 司法試験予備試験一発合格
・2015年 司法試験不合格
・2016年 司法試験合格
・2016年 ジャパンメンサ合格

為になるけど面白い。そんなブログを目指します。

【書籍名】
法人破産申立入門(三森仁ほか)

【評価】
★★★★★(4.5)

【一言】

・少し前に事務所で買っていただいた本だけど、今度個人で受任しそうなので再読

・法人破産の入門の入門という感じで、弁護士なりたてにとってとても理解しやすい

・注意点などもわかりやすく書かれてる

・専門書というより、ほんとうに入門書という感じ。でも個人的にはそれがすごくいい。


(注意)
#今日のjijiの一冊 は帰りの通勤電車の30分ほどを使って、事務所の書籍を1日一冊読んでいこうという企画です。当然熟読はしていません。あくまで「あんな本があったなぁ」という備忘録なので、熟読した際には全く違った感想になる場合もあります。


{1E06F45E-A310-4E43-83B7-0D08F4D2D5B0}

{20BBBDAD-2606-4C6F-BC20-2BBFE94F94B1}







★講座情報など★

①書籍
記念すべきjijiの初書籍です。ブログにないクリティカルな勉強法に加え、ブログにある勉強法も全て一から書き直しました。司法試験受験生でなくともとても参考になる勉強方法ばかりです。
※Amazonだと到着に少し時間がかかるかもです…


司法試験、予備試験、公認会計士試験などに合格した私が、全ての試験勉強に通ずると考える勉強方法を、10時間みっちり教える講座です。勉強方法について悩んでる方、なかなか成績が伸びない方向け。


司法試験、予備試験などで問われる要件事実の知識を、マトリックスにして10枚でまとめあげたレジュメです。要件事実の勉強を一通りやり、効率的に復習するツールが欲しい方向け。
※民法改正には対応していません

LINEスタンプ(120円)
なんと「うかるー!」と呟きまくっているオリジナルLINEスタンプの発売を開始しました。是非ご利用ください。



〜キャンペーン情報〜
現在キャンペーンを行なっている講座はありません。



(注意)
・上記価格は全て税抜き価格です。
・キャンペーン情報は、当ブログ記事掲載時点のもので、期間終了後も掲載が残っている場合があります。



★おすすめ記事★
 
多くの勉強方法をブログに書いていますので、よかったら見てやってください。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願い致します。
(1日1回、誰でも押せます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村