弁護士6ヶ月近況&講座情報 | 公認会計士有資格者jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

公認会計士有資格者jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

・大学三年時 公認会計士試験一発合格
・2014年 司法試験予備試験一発合格
・2015年 司法試験不合格
・2016年 司法試験合格
・2016年 ジャパンメンサ合格

為になるけど面白い。そんなブログを目指します。


テーマ:
{8816B6B2-04D9-4454-AD23-1C6F19166A1B}




おっはうかるー!

最近はまっている音楽はレキシです(今更感)。歌詞が天才的に意味不明なのに普通にめっちゃいい曲で、もうなんていうか、尊敬。

特に今のところのオススメの歌は

・きらきら武士
・狩りから稲作へ
・年貢 for you

ですね。おそらくベタですが。



◼︎勉強法講座1000円オフキャンペーン

さて、過去にも何度かやらせていただいておりますが、私が講師を務める資格スクエアの「難関試験の一発突破術」講座が2018/6/30まで1,000円オフです!


もともと5,000円(税別)という低価格の講座なので割引額も1,000円が限度ですが、是非この機会にご受講くださいませ!

詳細・お申込みは→こちら


・2年前の講座

こちらの勉強法講座、実は収録はちょうど2年前の今頃の時期でした。いやー懐かしい!

司法試験がおわり、まだ合格発表もされてないのに、「司法試験が終わってすぐの今だからこそ記憶が鮮明なうちに勉強法講座をやりたい!」と資格スクエアの鬼頭政人社長を説得してやらせていただきました。結果的に合格してたから良かったものの、落ちてたらどうしてたんでしょうね…


・2年前だと古くないの?

「2年も前の講座だともう古いんじゃないの?」

そろそろ聞かれそうなごもっともな質問ですw

しかしご安心ください。こちらの講座は「普遍的な勉強法」を教える講座なので陳腐化しません。2年前に収録しているときから、いつまでも聴いていただける講座を意識して作っております。

また、上にも書いた通り、司法試験直後の状態での講義こそが一番記憶が鮮明な状態で講義ができているという自信もあります。

なので、2年前の講座とはいえ御安心してご受講いただけます。(一部、その年の司法試験の問題を使って「解き方」を解説していますが、これも問題内容はあまり関係ありません)


・とはいえ収録し直さないの?

「いやいや、とはいえ収録し直せば?」

うん。これもごもっともw

2年前の自分は受験生に一番近い立場での講義ですが、その後たくさんの受験生に指導をして感じたことも沢山あります。だから今撮り直せば前よりも「講師目線」でいい講義ができるとも思います。

しかし!

時間がないw

弁護士1年目は初めてのことばかりでやはりヒーヒー言いながら毎日バタバタ仕事しております。(そこがめちゃ楽しいけど)

時間ができたら再収録も考えてはいますが、とりあえず具体的には予定しておりません。



◼︎近況報告

さて、講座の告知も終わったところで、弁護士として半年経った現在の状況報告をば。

結論。

弁護士めっちゃ楽しい。

うちの事務所めっちゃ楽しい。


・経験した業務

うちの事務所は企業法務から個人案件から民事から刑事からなんでもやっているのですが、本当に色々な経験を積ませていただいています。

この半年でやった業務は数え切れませんが、

契約書チェックや相談などの顧問業務、法人破産、個人破産、特定調停、交通事故、共有物分割訴訟、損害賠償請求、離婚調停、婚姻費用分担調停、遺言無効確認、公正証書遺言作成、経営権争いの株主総会対策、不正調査、労働審判、債権回収、個人情報保護、資金繰り助言、競業避止訴訟、遺産分割調停、法務デューデリ、就業規則作成、私選刑事、国選刑事、刑事告訴、などなど。

いやぁ本当いい経験させていただいております。


・事務所のイベント

そして事務所の先生方・秘書さん・そしてその家族との仲が本当にいい。

今までの事務所イベントとしては、

誰かが誕生日だとケーキタイム、家族総出のピクニック、バドミントン企画、ダンス企画、ワールドカップ企画(来週)、サーフィン企画(来月)、ボルダリング企画、DJイベント、などなど。

仲がいいのは素晴らしいことですなぁ。



以上、近況報告と講座キャンペーン告知でした!
ほなまたうっかるー!



★講座情報など★

司法試験、予備試験、公認会計士試験などに合格した私が、全ての試験勉強に通ずると考える勉強方法を、10時間みっちり教える講座です。勉強方法について悩んでる方、なかなか成績が伸びない方向け。

会計超入門講座(5000円)
スタバ・ドトール・ルノアールの会計資料を比較し、各社の戦略を読み解きます。簿記3級や2級に興味がある方、社会人として少しは会計を知っておきたい方など向け。

司法試験、予備試験などで問われる要件事実の知識を、マトリックスにして10枚でまとめあげたレジュメです。要件事実の勉強を一通りやり、効率的に復習するツールが欲しい方向け。


メモリーツリー講座(1科目19,800円、7科目パック98,000円)
司法試験、予備試験の全科目・全範囲をメモリーツリーにして、ポイントを総ざらいできる講座。基礎期の勉強が終わったが何となく消化不良の方、もう一度各科目の全体像を把握したい方向け。

〜キャンペーン情報〜
2018/6/30まで、難関試験の一発突破術講座が1,000円オフです!


(注意)
・上記価格は全て税抜き価格です。
・キャンペーン情報は、当ブログ記事掲載時点のもので、期間終了後も掲載が残っている場合があります。



★おすすめ記事★
 
多くの勉強方法をブログに書いていますので、よかったら見てやってください。
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお願い致します。
(1日1回、誰でも押せます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

jijijikekekeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス