こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。


自宅トレーニングを頑張っているみなさんは、どのくらいのペースでやっていますか?



・週1回ガッツリ
・週2回ガッツリ
・週3回以上
・毎日ちょこちょこ


など、ご自分の生活リズムに合わせてやっていると思いますが、、、、、

トレーニングできない日って、ありませんか??

さらにそんな時に、

「今日はトレーニングサボってしまった、、、」
「なんで自分は続かないんだろう、、、」
「1日でもサボったら痩せないのに!」


と落ち込んだり、サボった自分を責めてしまっていませんか?



そんな方はコチラをご覧ください。

これは外部サイトの、「民間フィットネスクラブの市場データ」です。

どの程度正確なものかはわかりませんが、

・日本のフィットネスクラブに通っている人は424万人で、総人口の3.3%

・フィットネス先進国であるアメリカのフィットネスクラブに通っている人は5720万人で、総人口の17.6%


なんです。



日本では「フィットネスクラブに通っている人」が全人口の3.3%しかいないんですよ。

このブログを見ている方は、フィットネスクラブに通っていない「自宅ダイエッター」の方も多いでしょう。



それだとしても、自宅ダイエッターは全人口の10%にも届かないんじゃないかと思います。

そして、「ダイエットに興味がある」「トレーニングしようとしている」「運動しなきゃなと思っている」程度の人でもおそらく30%に満たないんじゃないかと。

ということはですよ。

「トレーニング習慣があるだけでかなりすごい!」

「人口のほんの数%しかできていないことができている!」

「1日サボるくらい全然いいじゃん!!!」


ってことになります。

トレーニングしてるだけでも十分すごいことなんですよ。



比べる対象が、キラキラしたカリスマダイエッターとか、モデルさんだから落ち込むんです。

もっと広く見渡してみてください。

一般人でみなさんみたいに努力できてる人はそんなに多くないですよ!

コツコツ頑張り、適度にサボる。

そんなんでいいと思います。

辞めることさえしなければ、成功に向かって進んでますよ!



引き続き、トレーニングは継続していきましょう!

もし、トレーニングの質を上げたい場合は、プロの手を借りてみてくださいね!




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾