少し前に、身内に不幸がありました。

 

実家に礼服が置いてあったので(4年ほど前に着用)

そのまま、それを着たのですが

ピッチピチでした滝汗

 

いやまぁ、4年ほど前って、私が最高にガリガリだったころで

キッズサイズ160とか入ってたし…

その頃に比べれば今はもう目も当てられないんですが(痩せれ)

 

で、夏頃に法事があるので

それまでに用意をしないといけないのです真顔

 

別に買いなさいよって話なのですが、正直、気が進みません。

アラフォーのくせして非常識なのは自覚していますが

使用頻度の低い物に高い金額っていうのが…

もちろん、そういう物だしマナーとして必要なのは

わかっているんです。

 

これまで、会社関連で出席とかも無く

身内の不幸も片手で足りる程だったせいか

ブラックフォーマルと本当に縁遠くて

踏ん切りがつかないんですね笑い泣き

 

お店に行って、手だれの店員さん相手にあれこれする

気力も今のところないし…

レンタルしようか、肚括って買うか

ずーっと考えていますが答えは出ないままですチーンもやもや