日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

妖怪ウォッチに登場する ジバニャンのプラモデルを作りました。


このプラモデルが発売になるまで、妖怪ウォッチ知りませんでした。

(子供に爆発的な人気のようで・・・

(このプラモも、売り切れてるそうで・・・(^-^;汗


まず、完成写真から。

基本、メタリック塗装です。
普段しないことをやってるので、いろいろ失敗しています。


ニャーKB48の写真集もついています。


フェイスパーツは、全部で3種類。

簡単に交換できるようなギミック入ってます。


製作中のジバニャン。

肉抜き穴は埋めました。

普段やらないので、ポリパテ、フィニッシャーズラッカーパテ

瞬間接着パテを使ってみました。

サフェイサーは、ガイアノーツのエヴォホワイトです。


マスキングテープをカットするのは、通常のハサミだと

めんどくさいので、糸切ハサミを買いました(100均)

100均のものなので、ちょっと固い。



製作手順は、こちら

ゲート処理→合わせ目消し→肉抜き穴埋め→

表面処理(400番、スポンジやすりスーパーファイン)

→マスキング→塗装です。


ファンデーションホワイトの希釈に失敗して、

表面がブツブツしました。


マスキングも失敗しているところあったりと

筆塗りでリタッチしています。


小さなプラモですが、普段やらないことをやってるので

いろいろと勉強になりました。

(間違いなく、次、作るプラモに良い影響がでそうです)



サフェーサーは、ガイアノーツエヴォサフホワイト

エアーブラシは、タミヤのベーシックコンプレッサーセット。



使った塗料はこちら。


白 ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)

赤 GXメタルレッド

黄 GXメタルイエロー

ピンク ピンク(桃)

目 ガンメタル(エナメル塗料)



ロボにゃんも買っていますので、そちらも作りたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。