日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

サンダーバード2号mini 完成しました。



急いで作りましたので、合わせ目消しは瞬間接着剤です。
黄色と黒のラインは、付属のデカールを使用。


あとは、筆塗りをしています。


製作手順は、

ゲート処理→合わせ目消し→表面処理400番

→筆塗り→デカール貼り→つや消しスプレーです。


付属のデカールはガンダムデカールより柔らかい印象です。



久々に筆塗りしました。

っといいましても、通常、筆塗りで色を塗ってますが・・・(汗^-^;

プラモデルは楽しいですね。(^-^。



使用した塗料はこちら。

タミヤの調色スティックを使い、

塗料10杯に対して、フラットベースを1、2杯混ぜています。


・緑色 グリーン100%

・レッド フィニッシャーズ ディープレッド100%

・シルバー






今回は、中の人も塗りました。

ただ、組み立てたら見えません(^-^;







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。