日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:


日記みたいな独り言(ぼそぉ)
ベアッガイ完成しました。

3連続になりましたが、こちらも、つや消しスプレーによる簡単フィニッシュです。


モチベーションがあがるので、HMCの工作会で作りました。

時間内にできるか不安でしたが、Jさんの協力もあり、なんとか時間内に完成しました。


製作手順は、ゲート処理を、タミヤのクラフトヤスリプロでしました。

ゲート跡の処理を一か所ずつ丁寧にやりましたので、アッガイと同じ構造ながら、

倍以上の時間がかかっています。


クラフトヤスリプロは、ガリガリ削っても、削り面が600番くらいで削ったようになりますので

いつも使っている320番や400番よりも傷跡も、白くなりません。

(でも無塗装だと、どうしてもプラにキズがついたところは目立ちます)


HMCの工作会で製作後、家で口元に、ビーム縦笛を加える穴をあけ、

口を赤と白を混ぜた塗料で塗り、キバ?を白で塗りました。

(だいぶ見た目がかわりました)



その後、スミ入れをして、つや消しスプレーを吹いて完成しました。

説明書に載っている、設定も笑いますが、こちらもプラも愛嬌があって

こういうのもあっていいんじゃないかと個人的に思いました。(^o^)。


色々なバージョンのベアッガイを作られている方がいますので

これからいろいろなベアッガイも見てみたいです。




日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。