日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

模型クラブの影響です。はい。(^-^;

型取りして、左右対称の部品を作るとかいろいろやってみたいことはあるのですが

レジンを扱ったこともありませんし、本で読む程度の知識しかありません。
日記みたいな独り言(ぼそぉ)

っということで、お手軽にそれっぽいことができるものがあるそうなので

模型用ではなく、100円ショップで売っているものを買ってきました。


『おゆまる』

3分間くらい、あつ~いお湯にいれますとグニャグニャになるおもちゃです。


ネットで調べると、いろいろな方のやりかたが参考になりますm(_ _)m



日記みたいな独り言(ぼそぉ)

作りました型に、ポリエステルパテを入れました。

右上に黒く見えるのは、気泡が入って、穴があいてしまいました。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

欠けているところや、穴を埋めました。

デザインナイフで大まかに削り、紙やすり、スポンジやすりで整えました。

(最後まできれいな曲線はでませんでした。最初ですしこれで良しということで)


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

あっ上に小さな穴が・・・埋め忘れました。

ハロっぽくなりました?


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

色を塗りまして完成です。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

型として使用しました『おゆまる』とのツーショットです。


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

今日、完成しましたRGガンダムに持たせてみました。(^-^;汗



今度は、左右対称のパーツを作るとき、これでやってみようと思います。

まずは、片面のみの複製からチャレンジです (・。・)汗








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。