日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

日記みたいな独り言(ぼそぉ)
久々に完成しましたプラモデルです。


ハセガワのたまごひこーきシリーズ

「P-47 サンダーボルト」


部品は少なかったですが、作っていて楽しいプラモデルでした。

本体をメタリックシルバーで塗装しましたが、下地処理のキズが

目立ってしまいいい勉強になりました。


プロペラの付け根の部品をなくしたので・・・(^-^A汗

内径をノギスで計りまして、2.5ミリでしたのでランナーを切って代用しました。


製作工程は、ゲート処理→合わせ目消し→表面処理320番→筆塗り→墨入れ→デカール貼りです。



製作中のグフカスタム(残り塗装のみ)、その他のガンプラ在庫もありますが

今年は、ガンプラ以外も作りたいと思います。


使用しましたカラーはこちらです。

今回塗料の調合はしていません。



・本体シルバー

メタリックシルバー 100%


・黄色い部分

エナメル塗料 フラットイエロー 100%


・黒い部分

エナメル塗料 フラットブラック 100%




日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日記みたいな独り言(ぼそぉ)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。