日記みたいな独り言(ぼそぉ)

日々のできごとや独り言などを書いています


テーマ:

昨年末ごろより製作しておりましたガンプラ

ガンダムエクシア(HG)が完成しました



正直、部品が多く苦労しました

これまで製作した、HGUCシリーズのほうが大きくて作りやすかったです

同じ1/144なんですけど、設定自体の大きさが小さいということで・・・HGエクシアも小さかったです


でも作って納得したのは、格闘戦には強そうということ

この可動性、装備している武器、機動性がよさそうで強そうです



製作手順は

後ハメ加工(肩パーツ)

合わせ目消し

筆塗り

つや消しスプレーです


色は青、赤、黄色ともに黒を混ぜていますので、暗い感じになっていると思います


日記みたいな独り言(ぼそぉ) うーん小さい印象があります



日記みたいな独り言(ぼそぉ) 部品は多いのです


日記みたいな独り言(ぼそぉ) アップもなかなかカッコイイ


日記みたいな独り言(ぼそぉ)

ここまで稼働するので、機動性よくて、格闘戦強そうです




ボークス広島で、300円で売る予定にしていますので、見かけましたら是非お願いします




使用したカラーです

・緑

モウリーグリーン 1

ネービーブルー 4


・黄

ガンダムカラーイエロー(1) 4

つや消しブラック つま楊枝1滴


・青

ガンダムカラーブルー(12) 4

つや消しブラック つま楊枝1滴


・パープル

ガンダムカラーホワイト(2) 7

パープル 1


・赤

ガンダムカラーレッド 2

つや消しブラック つま楊枝1滴



調合の割合は、タミヤの調合スプーンで1杯、2杯という意味です

あと、つま楊枝で1滴追加なんてこともやります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。