こんばんは



金曜日から   ずっと仕事でした



2月は  今日の26日、27日と  2日間  感謝デーで


今日は  日曜日と いうことも  あってなのか??



いつもの 日曜日と違って  朝から  めちゃめちゃ忙しかったです




13時で仕事が終わり  買い物して帰り  遅めの お昼ご飯食べて、、



ゆっくりしてたら。。



いつのまにか  寝てしまってました



娘、孫が  居なくなってから、、



淋しい気持ちも  もちろんですが



ふぬけ  したような。。



彼には   申し訳ないのですが、、



これといって、、  特別なこと  する気が  おこらなくて。。




あ、、でも   晩ご飯は  ちゃんと作ってますよ



娘からの写真なのですが。。



21日に羽田で宿泊したホテル



羽田空港から少し離れているので  部屋は広くて お値段はリーズナブルだったらしいです





しかも、、トイレ別


お風呂場は広くて  綺麗で 子供連れには  とても良かったと言ってました





しかも、、部屋からは  飛行機が見えたらしいです




部屋から見えた景色



とても良かったと、言ってました




22日、、羽田空港の中にある 遊び場で。。


知らない国の子と遊ぶ孫




さて、、いよいよ飛行機に。。





これ   ⬆︎    赤ちゃんのベッドなんですよ



下の孫    このベッドの中に。。



これ、考えた人、すごいですよね



うまいこと   考えたなぁって、思いました




ぐっすりと寝てくれてたみたいです





上の孫も   少し寝たみたいです




ヘッドホンが大きいので タオルを入れてるみたいです



しばらくの間は  いろいろして  飽きずに  良かったみたいですが、着く前、2時間ぐらいは  飽きて  ギャン泣きしたらしいです



しかも、、泣くと   大きな声だし。。



大変やったらしいです



キャビンアテンダントが  心配して 来てくれたりとか



後ろの座席の人、、あまりにも うるさくて  耐えられなくて  座席を代わられたらしいです





インドネシア🇮🇩ジャカルタに着いて。。


車で移動中



すごい渋滞状態!



でも、これは  まだ  マシな方らしいです



ジャカルタは   渋滞が世界一らしいです





住んでるアパートの公園で遊ぶ孫



向こうでは アパートと  いうらしいです



日本でいう、、高層マンションみたいな ところに住んでます









写っているのが  住んでるアパート



プールも  あります



ぱっと見た感じは  プールも  あって 公園も あって



綺麗に見えるし、、



いいところに  住んでるやん、と思えますが。。



部屋は   そんなに広くないし、、



特に  キッチンが狭い!



そのわりに   家賃は高い!



ジャカルタは  外に出ると   道路とか  人が歩く道とか、、ボコボコなんです




あっちこっち、、穴があいてたりとか。。



だから、、ベビーカーとかで  散歩 出来る状態では  ないのです



アパート内は  大丈夫みたいだけど。。



寒い  西脇市から   いきなり  暑い インドネシア🇮🇩ジャカルタへ。。



いきなり  半袖。。



孫が   娘に  「ママ、ここ インドネシア?」って聞いたらしくて、、



娘が   そうだよ、、と  こたえると。。



孫が  「  インドネシアって暑いなぁ」って、言ったらしいです



それを聞いて、、思わず  笑ってしまいました



それから、、



昨日のこと、、テレビ電話を した時に



私が  孫に  ばぁーちゃん、淋しいよ、会いたいよ、と言うと。。



孫が  私に「English  please」って、言って  



相手に  してくれなかったんです



もう、ビックリ‼️



私、、喋れないので   あきらめて  またね、、と  電話を切りました



アパートに置いてた  自分の おもちゃに テンション上がって  遊んでる孫みたいです



どんなふうに、、成長するのかな。。



下の孫、、寝返りしたと、娘が言ってました



では、また。。



いつも   最後まで   ありがとうございます🤗