こんばんは



今日は休みで  ずっと家に居ました



21日、、朝の10時頃に 西脇市を出発して 神戸空港へ 娘たち家族を見送りに皆んなで行って来ました



車2台で。。



娘の車は  2人の孫のチャイルドシートが乗せてあるので



娘の車を  行きは  娘の旦那さんが運転して



私と彼は  私の妹の娘の車に乗せてもらいました



6人乗りの車なので。。



今回は   私の妹、妹の娘、孫2人も一緒に行きました



神戸空港に 娘の旦那さんの ご両親も見送りに来てくださってました



途中、、神戸トンネル  ものすごい渋滞で  全く進まない状態でした



早い目の時間に  西脇市を出発して正解でした





21日の朝、、出発する頃  雪が。。




どうなるだろう、、と  心配してたけど



途中   全く降ってませんでした







駐車場   満車に近いぐらい   車いっぱいでした



コロナが  落ち着いてきたから??



旅行に行く人が増えてるみたいですね



沖縄行きの人、、



すごく たくさん   並んでおられました









パパとママが  手続きを している間、、



上の孫、、走り回ってました







お昼前の時間だったので


皆んなで   最後に食事しました



隣の  うどん屋さん、たくさんの人が並んでいたので



こちらの神戸洋食キッチンで  食事しました






彼は   国産豚のカツカレー




私は  ハッシュドビーフのオムライス




孫は  お子様カレー



姪っ子の子供も  同じの食べてました



こういうところのは、、お値段 高いですよね。。




食事を済ませて  下に降りると  搭乗手続きが始まっていたので、、



それで、、早い目に  と、、





ここで、、お別れすることに。。



お別れする前に



孫が   ばぁーちゃん、と言って  私のもとに走って来てくれて、ぎゅーっと  抱きついてくれました



涙が。。。



私の後に   彼のもとへ、、



じぃーちゃんと 言って  抱きついてました



奥の方へ  行くまで



皆んなで   見送りました



姿が  見えなくなって  ここで  旦那さんの  ご両親と お別れして、、



妹と姪っ子たちは  どこかへ行ったので



私たちは   もう一度   3階へ。。



椅子に座って  しばし、、休憩。。



14時40分発の羽田行きでしたので   出発まで  ずっと  いました





滑走路の向こうに見える海が  キラキラと綺麗に見えました




屋上庭園へ。。








屋上は  風が強かったですが



晴れてたので   そんなに寒くも  なくて



良かったです





ブロッコリーのオブジェ



新しく  このオブジェ  出来たみたいです



前は  なかったので。。





この   飛行機で  羽田空港へ








朝の雪が   嘘のような  青空でした




綺麗な青空。。





飛び立つのを見て、、



神戸空港を後に  しました



あっという間でした




この日、、



家に帰ると   なんだか  シーンとして、、



余計に   心の中   すっぽりと穴が空いたような。。




何度も 何度も泣いてしまいました




今日は   朝から   ビデオ電話してきてくれて



孫の顔を見ると、、



泣かないで 、と思っていても



つい、、涙が。。



昨日は   午後からの仕事でしたので



午前中   用事して  帰って来てからも  バタバタして



だけど、、今日は休みだったので



つい、、 つい、、



思い出してしまうんですよね。。



一日、、一日、、と   日が過ぎていくに  つれて



少しずつ   今の生活にも  また慣れてくるんだと思います



以前も   そうだったから。。



でも、、今回は   以前の時より



きついです



けっこう、、



こたえてます



泣いたら   あかんのに、、



彼の前でも    孫のこと思い出して  泣いてしまってます



あかんね。。



強くならないとね。。



ばぁーちゃん、頑張らないとね。。




すみません、またまた長くなりました



最後まで ありがとうございます



では、また。。