おはようございます。

いつになったら涼しくなるんだあ。

いつもなら帰ってきて空気を入れ替えてからエアコンのスイッチをいれるんだけど、(朝も起きて少し窓をあけてからスイッチをオン)

ここ何日かそれをすることさえ嫌になりスイッチオン。

地球🌏さん、早く涼しくなってくれないと身体が悲鳴あげてますよ。


さて、昨日の18〜20時指定でじろさん夫がゆうパックで送った岡山お土産が21:20に到着しました。

配達のおじさんが遅くなってすいません💦💦といっておりましたが、車の中にはまだ荷物が入ってて、たくさんあるから大変です。

ご苦労様ですと言い、荷物を受け取りました。


そんな岡山お土産第二弾。

今日仕事から帰ってきてから食べましょ照れ


そして、こちらはブロ友さんステキ便連続攻撃第二弾。

白いとうもろこし🌽ピュアホワイトが届きました❤️




早速茹でました照れ

白いとうもろこし🌽

茹で始めたのが21時ごろだったので、食べるのを今日にしたじろさん夫婦です。


じろさん夫の朝食に、じろさんは昼ごはんにもってきましたウインク

るる母ちゃんありがとう😊


道東旅行記3日目です。

3日目は朝、羅臼からのイルカホエールウォッチングのツアーをいれています。

なので、8:20までに受付をしなくてはいけないみたい。ということは7:40にはホテルをチェックアウトしなきゃです。

なので、7時スタートの朝食に少し早めに並んでからの朝ごはん。

船に乗るためたくさん食べてもということで、


昨日、隣の人がやっていたハンバーガー🍔をハンバーグで作ってみました。

肉肉しいハンバーグ。

絶品です。😋


じろさん夫も軽め。


でも、お昼ごはんが少し遅めだからしっかりも食べないとね。


ブッフェも目的のものだけとたべたので、7:28に北こぶしを出発することができ、最後のクマアタックをしながら、知床峠を超えて羅臼に向かいます。



結局野生動物、エゾシカも見れなく知床峠まで。



知床峠。

いい天気です。






雲海が広がっていますが、初めて4回目にして奥に国後島を見ることができました。


8:15ごろ今回お世話になる船で受付をすませ、

8:24トイレを済ませるため、道の駅らうすへ。

この日は三連休の日曜日。

朝早くから車が多かったですね。




今回お世話になる船です。


この前の日までシャチがいなかったらしいので見れただけでもラッキーです。


一つか二つぐらいのシャチの群れしかいなかったので、

この間のようなショット写真をたくさん取れず満足度少なめでしたが




この間が当たり🎯だったみたいでした。


またしばらくしたらチャレンジしましょ。

クジラもみたいものねウインク


シャチのグループが少なかったのと、ストレスをかんじはじめたのが顔を出してくれなくなっちゃったので、少しはやめですが、クルーズは終了。


11時過ぎ、羅臼を後にしました。


次はドライブしながら弟子屈にむかいます。


続く。


本日はみいちゃんが我が家にきますよ。

帰ったらまずお風呂かな照れ


さあ、仕事を頑張ってきたいと思います。


本日もお気をつけて。