おはようございます。

昨日までの暖かさと違い、今日は北風?風が強くて寒い朝です。

皆さん、風を通さない洋服を着た方がいいです。

さて、本日からいつも通りの電車で通勤。

と言ってもフレックス継続中なので8時-16時勤務であります。

それの方が夕方使える時間多くなりますし、じろさんにとってありがたい。

といっても電車少しでも空いているのがいいので7:20にはコンビニよったりしても職場に着いているという🤣

皆さん家を出る時間ですかね🤣


本日のじろさん夫弁当は

昨日お義母さんからもらってきたおかず詰め詰め弁当。ほぼ🤣

鳥の照り焼き、カニ玉、きんぴらごぼう、メンチカツ、炊き込みご飯。


お義母さんコロナ後遺症からほぼ完治したみたいでありがたい。

コロナ後遺症は下痢に悩まされたみたいでした。


さてさて、昨日は13:40ゴロ自宅を出発してあるところに寄ってからみいちゃんを預かってもらいにいきます。


さあ、出発。

みいちゃんは今日も?

みたいな感じで連れていってもらえることがわかればあとは寝るだけ💤🤣


飛行機✈️がビュンビュンとんでいます。

成田空港に近いからね。


目的地は茨城県牛久大仏。

土曜日に引き続き、じろさん実家の方のお墓参りもしちゃおうということでね。

じろさん実家は埼玉なのですが、

何故かここにお墓がある🤣

じろさんマミーがここができる時に近くにアウトレットもできるみたいだし、遊びながら来れる場所と購入したんです。



大仏様の手と手の間飛行機✈️飛んでるの見えます?

大仏様と✈️の写真撮っている方がチラホラいたのでじろさんも。


あっ。あと忘れてはいけないみいちゃんと大仏様。


飛行機のお腹も見えちゃいます。

そのあとは買い物するものなかったのですが、アウトレットをコーヒー飲みにきました。





時間が15時くらいだったので、アイスとかオヤツ系のお店の混雑が長く、その行列に巻き込まれたじろさんでした。


みいちゃんも成田ゆめ牧場の食べるヨーグルトを購入したのですが、購入までに20分くらいかかっちゃいました。


なので、義父母宅に着いたのがちょっと遅め。


帰りもじろさん夫婦渋滞にはまり帰ってきたのでありました。


今回じろさん夫婦がお得に使用したものがあるので皆さんにご紹介。

どうして2日間も連続して頑張ったのかというのもわかりますよ。



除外日はありますが、

連続する2日間、4200円で高速乗り放題になるんです。




なので、1日目は館山まで、

高速降りるところは富浦。

2日目は成田空港をすぎて神崎(こうざき)から下道で牛久大仏に行きました。


結果、いつもなら使わないところも使わせてもらったので、7,000円くらい高速料金だったのかな。


じろさんはいつか潮来に連れていってもらいたいと思っているのでありました。

それにはプレゼンしないとだな。



さあ、今週は水曜日が㊗️ですね。

2日間がんばるぞ。