こんにちは!
今日はテーマネイルの日ですね!
前回は年末でバタバタしちゃって参加出来なかったのですが、、、(金箔?買ったのに…)今回からまた参加できればと思います\( ˆoˆ )/

今回のテーマはひさびさのがっつりテーマでしたー!
1月テーマ「痛ネイル」

条件
*ディズニーキャラクターの模写アートを5本中1本
*そのキャラクターのイメージ(雰囲気とか特徴とらえたもの)したアートを5本中1本以上
*グレー、紫、黄色、水色、黄緑、ピンクの6色のみで、6色すべてを使い仕上げる(キャラクターの色は条件外でOK)(ストーンやパーツでカラーを使っても良い)
*リアルな素材を入れる(布とか毛とか)

ちゃんと条件満たせてるか若干の不安はありますがとりあえずドン!笑

{B76ECDF6-83B1-4A64-B311-D27C198B736A:01}


{DF405DDB-9903-458A-9BCD-895EF6220516:01}

{1C4334DD-5430-4733-90AD-9255E161DAED:01}


ディズニーキャラクターの模写は、美女と野獣のルミエールとコグスワース!
ルミエールは笑ってるやつを模写したのに、なんだかあんぐりフェイスになりました。
カラーを塗ろうか迷ったけど、色多すぎてごちゃごちゃしそうだったのでグレーの主線のみです。
キャラクターをイメージしたものは、ちょっと脇役すぎてなかったので(笑)美女と野獣のイメージで、ステンドグラスにしてみました。
右手はベルのステンドグラス、左手はバラのステンドグラス…のつもり。
ベルがブサイク!と思った方。検索してください!ステンドグラスのベル、ちょっとブサイクなんですってば!(ひどい言い訳)
このステンドグラスをシェルでやってるので、リアルな素材はこれってことにしたいです。どうかな。ギリギリアウトかな…みきちゃんどう?笑
カラーの指定は、カラフルな薔薇を描いてみました!
手描きであんまり描き込んでない感じのにしたくて、ラフにガシガシ描きました。
ベースにはVETROのホワイトストーンを使って、美女と野獣の冬の季節の雪をイメージ。その上からイメージカラーのイエローを薄く塗りました。
写真じゃわかりにくいですがスノードームみたいな感じに見えます( ¨̮ )


…ふぅ。笑
ひさしぶりのがっつりテーマで難しかったけど、これくらいの頭を悩ませる系すごくすきです。笑
達成感!!
次回のテーマも楽しみですね~~~\( ˆoˆ )/