サビイロカブト もう少しですかね… | JiIJi-DXのきまぐれ日記~私と妻と4男6女とカブクワの記録~

カリカリ・・・

 

その音が聞こえなくなって暫く経つのですが

 

 

なかなか羽化してこない

サビイロカブト

 

 

こんなに羽化に時間かかったかな・・・なんて

 

我慢ならずホリホリ病発症 ゲローぐはっ・・・

 

やっちゃならぬと思いつつ

ついつい滝汗汗

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ

まだ蛹ちゃん笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

人工蛹室を作成し観察

 

 

 

 

ん~

ちょっと大きいかな・・・?もぐもぐ

 

 

 

 

まぁ

羽化のいい目安になるビックリマーク

(色々と見苦しい言い訳w)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

4月から羽化し始めた

部屋飼育の国産カブトムシ

翅パカまじりでとりあえず全部羽化

 

外飼育の約80匹は

もうそろそろ蛹化準備でしょうねニコ

 

 

 

最後のD.H.ヘラクレスオオカブトたちも蛹室つくりはじめ

 

となりの棚ではエレファスゾウカブトがカリカリ・・・

 

 

 

蛹ラッシュがまた来そうな予感ゲラゲラ音譜ラブラブ

 

 

夏は賑やかになるのかなウシシ!?

 

 

パー