こんにちは♪アラフォーJiiinです。


数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



土曜日の夜、思い立ってうどんを作ってみることにひらめき電球

こちらでうどんの真空パック1食が2€くらいするので、作った方がいいやと思いつつ、ようやく重い腰が上がりました笑


生地にコシを出したくて、袋に入れて足でふみふみ→のびたら折りたたむを、汗だくになりながら繰り返し、生地表面がなめらかになったら30分ほど休ませます。

その間に出汁を作って...茹でる準備や具の準備して...


生地を伸ばすのはマンマが手伝ってくれたので、あっという間に終わりました

が、

麺を切った後マンマが一言

『パスタメーカー出せば良かった』と笑い泣き


更にもう一言

『マンマミア!今夜は友達の家でご飯だった!』



マンマごめん!と思いつつ、

3人前はEN氏と半分ずつして食べましたラーメン


味はどうかな?と心配でしたが、

EN氏も美味しい!と、「すする」が出来ないながらもハムハムしながら一瞬で完食してくれました


自作の割に麺に弾力もあるし、案外スープもうまいことできたので、私も満足でしたピンクハート


次は鶏肉入れたり天ぷらのせたり、夏は冷やしうどんもいいね〜


そんな話しをしていたらEN氏が大真面目に、

『僕はうどんもラーメンもすすらないのに、顔にスープがたくさんかかるんだけど、Jiiinはすするのに顔につかないの?』


そんな事考えたこともなかった爆笑

面白ささえ感じて笑ってしまい、

『私もスープは顔にかかるけど、すぐペーパーで拭いてるよ』と返しておきました。






最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。