こんにちは♪アラフォーJiiinです。


数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。



しばらく間が空いてしまいました...


ここ最近、天気がいい日は毎日カントリーハウスの手入れをしに行っています。今年も夏にエアビーとして貸し出すので、それに向けて準備をしていますひらめき電球


草刈りがひと段落し

ちょうど桑の実ができ始めたので、もちろん味見しながら採ります!

紫色に染まってゆく手を見ながら、

小学校の頃、友達と学校の桑の木に登って食べたのを思い出す...笑

今年もこれをシャーベットにしたり、チーズケーキに入れたらしようと思っています音譜


去年作ったチーズケーキとシャーベットです。



そろそろ時期が終わりそうな枇杷。


今が一番の食べごろらしく、大きさも色もよく、甘くてジューシーなので、採って食べてが止まらない口笛

毎日食卓に上がるので、正直飽きがきていましたが、新鮮な物が食べれるのは一番贅沢なのかも!とそんな事を思った自分にちょっと反省。



そして料理のアクセントになるケーパー!

自生して数十年らしい笑


初めて見た時は、これ!?とびっくりしました。


木が6本あって、蕾の状態を1コ1コ摘んでいく地道な作業が、案外と無心になれて好きなんですクローバー


塩漬けにしたものを、

パスタ、ピザ、サラダ、フリットなどに使いますが、日本で食べていた物よりマイルドで甘みとコクがあって、こちらに来てから好きになりましたピンクハート



マンマは久しぶりのカントリーハウス、

収穫もたくさんあって大喜びだったので、

自然の中で無心で収穫して、のびのびできたんだろうなとコスモス



これでもか!と剪定をしたいちぢくは、丸々としてもうちょっとすると食べれそうなので、エアビーの準備も頑張れそうですチュー


散々採って食べてを繰り返した後でも、そんな事を思える自分に、そこ知れぬ食い意地を感じる汗





最後までお読みくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。