こんにちは♪アラフォーJiiinです。


数あるブログの中から
お立ち寄りいただきありがとうございます。


-コッツウォルズの続き-

2つめの村
『バイブリー』


詩人が、イングランドで一番素敵な町と言った事で有名なんだとか。

ここは更に絵本の世界に来た感覚で、

花が咲く時期だと色味が出て
もっと綺麗なんだろうな〜と♪


(この時4月の中旬でしたがまだ寒かった...)



街の中をまわるとホテルに出ます。

ランチはこのスワンズホテルでいただきます。

ホテル前の庭も作り込まれて素敵♡



ホテル内のランチ会場

内装もシャンデリアもとても素敵なのに

撮るのが下手くそで申し訳ない...




ランチ2コース

メインとデザートだけでした笑 当然か...


ただ、

この鶏むね肉が私の手のひらより大きかったのと、キャベツもギュッと詰まっていて

付け合わせのマッシュポテトも見た目より多くて

私にはちょうど良かったです。


ソースは照り焼きではなかったのは確かですが

見た目ほど味も濃く無く美味しかったです。


デザートはアップルクランブルのカスタード添え

寒い時期だからか、あったかスイーツでした


応接室もまた素敵!

色の統一感もだけど、窓がまたタイプです。


廊下も素敵ですね♪


この街を後にして次の村へ


『バートン オン ザ ウォーター』


バスを降りて、迷路の様な庭園を抜けて来ました。
ここも絵本の世界!


ここはそんなに大きくはなかったですが

お土産屋さんやホテル、エアビーが多かった印象です。

食後ののコーヒーを。

地元の方々も散歩しておられたり

子供達は鴨にエサをあげたり

この寒い中、川遊びしてる子もちらほら...



こちら一軒家のエアビー

田舎の家は国を問わず大きいな!

クリスマス飾りのお店。

仲良くなったRさんはこちらでお買い物♪


植木でクーパー作ってる笑

こういうの好き♡

ここに小さな車博物館がありました。

甥っ子達にお土産とも思ったけど、

刺さる物も無くそそくさと退散し

次は雑貨屋さん

Price & KENSINGTON のティーポット!

色とりどりで可愛いわぁ〜♡


20ポンド!(3,600円くらい)


お店の方が、

飾ってある物だけよ〜。買うなら値引きするよ!


だけど

London Potteryのティーポットを息子に譲ったばかりなのと、荷物を増やしたくなく断念...


一方のRさん、

プーさんグッズを発見し、大きい紙袋2つ分のお買い物をされました!

『これは日本に無いし出会いだから、今買わないと後悔する』


本当にその通りだと思う!


滞在時間1時間くらいで

ぐるっとしっかり見て回れました。


これで終わりか〜と話していたら

『皆さんが時間通りに行動してくれて、時間に余裕があるので、4つめの村行きますよ〜!』



なんと言うラッキー!

Rさんとともにテンションが上がる!



長くなるので続く...



最後まで見てくださって
ありがとうございます。
「いいね」などいただけると、
励みになりますのでよろしくお願いします。