こんにちはルンルン
遊びに来てくださり、ありがとうございます照れ
文才が全く無いですが、
お読みいただければ喜びますお願い

台風中の大阪日帰り出張、帰りの夜行バスは大揺れでドキドキしながら爆睡でしたが、無事に帰って来れましたひらめき電球


さてさて
私が糖質制限ダイエットした時、
3〜4年前は、本当に1人で3カ月頑張りましたメラメラ

今の様に糖質制限の情報が皆無な状態でしたので、レシピ本なんてなかったんですよねあせる
なので周りの方々からは...
『炭水化物抜くなんて死ぬよ!
と言われ続けました。
知識が無いから仕方ないですねニコニコ

これから糖質制限される方が絶対に読んだ方がいいオススメの本はこちら
⇩⇩⇩
{4176CE2F-ABC2-4FD3-9553-691E226F10EB}
基本から実践、理論まで...
本当にわかりますグッド!グッド!グッド!

このドクター、糖質制限を20年前から実践していらっしゃる方で、糖尿病治療の権威です!!


理論を理解した後は運動をどうするかですが、
ジムに行ってもヨシ、パーソナルトレーニングをするもヨシ
私はピラティスを家でしていましたが、5年位通っていたので、これは簡単にできました。
効果あるピラティス分かってるし、仕事も家事もあるし、出かける時間さえ勿体無いと言う考え方から宅トレにしましたかお


そして問題の食事!
もうこれは炭水化物と砂糖からの脱却をするしか無いです
そう、糖質中毒からの脱却です真顔
運動を続ける事もですが、食事面が一番キツイかもしれません。
糖質を摂ると血糖値が急激に上昇したり、
糖質と油が一緒になる事で中性脂肪が増加したりするので、ダイエットだけでなく、健康的に問題も出てきます。

身体を作っているのはタンパク質、
目と脳を作っているのは油なので、

米、小麦製品全般をやめ、砂糖はラカントSに切り替え、肉、野菜、魚、卵中心の生活になりました。
タンパク質と油不足になると、肌が乾燥したり
たるみが出たりするので、タンパク質中心の食生活です。
タンパク質不足にならない様にプロテインも摂取。これは一般的なものではなく、
・腎臓に負担がかからないもの
・食物繊維が入っているもの
一番重要なのは、
・24時間筋肉をつくりますよー(いつ飲んでもいいもの)
この3点にフォーカスして選びました

食事面で
ビタミン不足にも気をつけないといけないので、マルチビタミンのサプリメントも摂取していました。

何を選ぶかが私の中で一番重要なポイントでした
どんな食生活かと言うと
{D83AE847-28A9-40C6-954E-E05BBBBF5707}

結構食べます
糖質が抜けてくると空腹が遅くなってくるのです

私の結果は
{F67FCC9E-CB53-4823-8AC9-293DAF39992F}

これは90日ダイエットシステム(遺伝子ケア)を併用した結果で、この時点では体脂肪は-7%です。
ここからも体脂肪は落ち、トータル-12%落ちました。今もキープしていますラブ


後は誰をダイエットの先生にするかです!
1人では折れそうな方には
知識・運動・食事・メンタル
このこれを支えてくれる人がいると続けやすいですニコニコ



本当にザッと書いたので一部にはなりますが、
これから糖質制限をされる方の助けになればと思いますニコニコ


インスタもしていますので、よろしければのぞいてみてやってください
Instagram→→こちら