grape sugar

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grape sugar は 葡萄の糖 すなわち、グルコースは 脳の唯一の

 

栄養源として 高校の教科書 にも載っていますが

 

 

 

食後5時間以降の空腹時では、肝臓から1時間あたり8グラム程度の

 

グルコースが放出され、そのうちの約2分の1を脳が、

 

筋肉と赤血球がそれぞれ4分の1を消費しているそうです。

 

 

そう、ブドウ糖は 人間にとって 一番大切な栄養素。

 

 

栄養学的には ショ糖、果糖、ブドウ糖 1g 当たりの カロリーは 同じ だそうです。

 

しかし、甘みは 果糖>ショ糖>ブドウ糖 の順 で 甘く、

 

ブドウ糖>ショ糖>果糖 の順で 血糖値が上がりやすい

 

そして、摂りすぎて中性脂肪に変えられ体内に蓄積されやすいのは

 

果糖>ショ糖>ブドウ糖  。。。 

 

 

 

ぶどうが 美味しい季節で、これならば 消費しやすい!

 

という ゼリーをつくってみましたが

 

皆様、食べ過ぎには ご注意くださいね 。

 

 

 

 

 

【追記】JIIEMA Ownd Blog 『 葡萄のゼリー 』もぜひご覧ください♪