このまえに、

しらたまが作ったお弁当で

食あたりしたと書いてましたが

お腹の調子の悪いあいだ

そういえば娘のお弁当も

しらたまが作ってる!娘は大丈夫かな?と

思いましたが



考えてみると

娘のお弁当のおかずは

ほぼ冷凍食品です



衛生管理の完璧な

優秀な冷凍食品さんのおかげで

娘のお腹は無事でした


娘が自閉症で冷凍食品好きで

逆に良かった


娘はしらたまみたいに

お腹壊さずに済みました


自閉症の人は

レトルト食品や冷凍食品とかが好きな確率、

高いと以前読んだ本に書いてありました


味が安定していて

想像通りだから

安心するみたいです


本当は栄養的にはあまりよくないけど

娘はカップラーメンやカップうどん、

カップ焼きそばも大好物です


本当は毎日でも食べたいらしいけど

味も濃いし油も多いし

添加物もてんこ盛りだから

1週間に一回か二回位にしよう、と言うと

なんとかそれで我慢出来てるみたいです

それでも一般的な家庭より多いのかなとは

思います


野菜もお味噌汁の中の野菜しか

食べないので

我が家のお味噌汁はいつも具だくさん!

お味噌汁で沢山野菜を摂取してくれます


あとは娘は果物も好きなので

毎日今の時期はスイカ食べてます

これでビタミンミネラルは取れてるかな?


まんべんなく栄養取るのが難しい自閉症児


我が家はご飯には



 

 

必ずこれを入れて炊きます

ご飯食べるだけでカルシウム取れます

味も全く変わらないので

白米好きの自閉症児さんにおすすめ


あとは



 

 


グミサプリで鉄分補給です

これはおやつ感覚で食べてくれてます