毎朝私は

中学生の息子のお弁当を作る


息子は野菜が大好き

嫌いな食べものは何もない


小さい頃から

食物アレルギーがあり

食べられない食品の方が

食べられる食品より

うんと多かった


だからか

息子はこどもが嫌いがちな

野菜も大好き


お弁当にはほぼ毎日

肉野菜炒めを入れる

息子の大好物だから

あとは冷凍食品いくつかと

やはりトマトやブロッコリー、

かぼちゃとかの野菜系

がっつり系のお肉も入れますが

少し食べてお肉は残されます



今朝

キャベツを刻んでるとき

暴力的にお腹が空いてきて

キャベツの芯を

ふと食べてみました


すると

めちゃくちゃ甘かった!!

まるでお砂糖みたいでした


すごく驚いて

ポリポリとキャベツの芯を

夢中で食べてました…


いつもは野菜炒めをするとき

キャベツの芯は捨ててました

あまり固いものを息子のお弁当に入れて

歯科矯正の器具が外れても嫌なので


これからは捨てずに

私がポリポリ食べようかなと思います


健康にも良さそう