ご訪問ありがとうございますニコニコ


シシオ真顔

2018年生まれ

R5年4月から年中さん

2歳11ヶ月自閉症スペクトラムと診断

診断書「自閉症は非常に重い」

IQ約100

3歳で精神保健福祉手帳2級取得

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール、

モビコール、モンテルカスト、オロパタジン)


ピアノを年少12月から習っています


幼稚園行き渋りのため週3日 登園ネガティブ


ROOMはじめましたニコニコ



イベントバナー


ピアノレッスンは幼稚園を休む日(週3登園なので)の夕方からのスケジュールです。

先週に引き続き今週も練習していないので


ちょっと不満「(レッスン日)朝から練習しなさいよムカムカ


と通告したところ


うーん「幼稚園いこっかな〜」


と。完全に練習逃れですが、幼稚園に行ってくれると私の自由時間ができるのでうれしい指差し


ピアノの上達<<<私の自由時間


諸手を上げて賛成しました。

幼稚園の定時は14時15分ですが、13時15分に迎えに来て欲しいとシシオが言います。

 


3時間程のフリータイムが得られるのでウキウキです。(私が)


ひらめき「せっかくだから、みんなと同じ14時15分にしたら?」(時間引き延ばし作戦)

ぶー「いやぁ…ピアノの時に疲れるから早く帰る」


なんと!

レッスンのために体力温存すると!?ポーン


いやー考えるようになったなぁ。

練習はしないけどレッスンはがんばるつもりなのか。

うれしいなぁニコニコ



レッスン中


うーん「あと25分…あと16分…あと7分…あと3分

あと1分!…59、58、57、56…」


ずーーーっと終わるまでの時間をカウントダウンしていましたムキームカムカ


なんのための体力温存だ!

イライライライライライラ


もうシシオは無視して先生に古い映画音楽をたくさん弾いてもらいましたニコニコルンルン


ゴッドファーザーのテーマや禁じられた遊びの曲もピアノ一本だと聞き慣れたのとちょっと違って味がありました。

チャップリンが作曲したものとかもあってよかった。



先生がたくさん弾いてくれたあとは帰ってからシシオもピアノ弾きたがります。

(自分がたくさん弾いたレッスン後はあんまり家で弾かない)


やっぱりレッスンでプロの演奏を聴いて、自分も弾きたい!と思うほうがシシオは上達しそうな気がします。


こんな自由なレッスンもあと数回です悲しい

残念だなあ。




 


ROOMはじめてみましたニコニコ



 

 

 

 ↑↓これらを弾いてくれました口笛