3学期スタート。

3学期の始業式は休み、iくんの3学期は水曜日からスタートしました。


秋休み明けからの2学期は、私も給食の時間以外学校に付き添い、粘りました。


2学期を最高の形で終われた事、冬休みを安定して過ごせた事、結果に繋がりました合格



3学期のiくん、もちろん朝の抵抗はあるものの、かなり調子が良くなっています。



学校に着いてからの休憩室登校にも変わりありませんが、先生が休憩室に迎えに来ると初日からそのまま教室に行けました。



水  10時半登校
木  10時半登校
金  9時半登校



登校してからiくんが先生と教室に向かうタイミングで私は帰りました。



迎えは給食後に学校に着くように行っていますが、iくんは給食の後も授業に参加したり、集団遊びに参加した日がありました。


給食がメインでは無くなってきています。学校生活を楽しむ余裕が出てきています。





秋休み明けの2学期は、私が学校を離れる時間は1時間でしたが、3学期に入ってから2時間半以上に増えました。
 


やっと手にしたフリータイム!!!





何をしたかと言うと、、、



木曜は個別指導を受けている方に直接会って3学期スタートの様子を報告しに行きました。



水金は久しぶりに家の近くのスーパーに寄り、買い物をして、家に帰り、ササっとお昼ご飯を食べました。



書くほどでもない何の面白さもないスケジュール(笑)

でも、私は凄く幸せを感じました音譜







そうそう、スーパーでは、何故か2日共応援ソングが流れていて、





水曜日はZARDの「負けないで」が流れていました。




負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて





の歌詞が頭に入り、




了解👌

と心の中で返事する私(笑)




金曜日は岡本真夜の「TOMORROW」が流れていて、



涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに おびえないで
明日は来るよ 君のために




の歌詞が頭に入り、


了解👌


とまたまた心の中で返事する私(笑)





あのスーパー、あんな選曲やったかなぁ、、、。と思いながら、、、。



ま、何にせよ、スーパーで励まされました笑い泣き





iくんは確実に良い方向に向かっています。





来週は支援会議もあるし、このまま調子が上がる事を願って、3学期も全力で頑張りたいと思いますアップアップアップ