弊社のお客様がJ-Net21で紹介される | にいがた事業承継サポート室の“つながる”ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

にいがた事業承継サポート室の“つながる”ブログ

事業承継支援を通じて笑顔あふれる社会をつくる会社 (株)にいがた事業承継サポート室の代表取締役 土田正憲(事業承継士、中小企業診断士)のブログです。

今日は終日長岡市内で仕事。蓬平まで足を延ばした。

 

高龍神社

 

長岡の奥座敷、蓬平温泉にある。商売繁盛のご利益があるといわれる神社。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で飲食・宿泊業を中心に売上が大きく減少し、資金繰りが厳しい中小企業が急増している。今日も融資などの支援施策についての相談があった。一日も早く平穏な日々が戻り、みんなの商売が繁盛することを願う。

 

 

 

 

閑話休題。

 

弊社、にいがた事業承継サポート室のお客様が、中小企業基盤整備機構が運営する「J-Net21」で紹介された。

 

個人事業主の従業員承継で、後継者が法人を設立し、その法人が事業を引継いだ。事業承継後、新社長は経営革新に果敢に取り組んでおられる。参考になることが多々あるので、ぜひご一読いただきたい。

 

■事業承継・引継ぎはいま「承継した元従業員が事業をさらに拡大『株式会社MASAYA』」

https://j-net21.smrj.go.jp/special/succession/19082801.html

 

※この記事の掲載に関してはお客様から承諾を得ています。