高まる士気、”お陰”さまに感謝したい | 中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業の成長・発展、地域活性化に繋がる事業承継の実現へ

中小企業を元気にし笑顔あふれる豊かな社会をつくる!事業承継×経営改善×人材開発・組織開発から中小企業の成長と発展をサポートしています。事業承継士、中小企業診断士、産業カウンセラー


東堀通の駐車場から見えたNEXT21。
昨日、45歳の誕生日を迎えることができた。”お陰”さまに感謝したい。これからの私の人生、尖っていきたいとも思いつつ・・・。

 

 

閑話休題。

 

昨日は、昨年アメリカに一緒に行った方たちと新潟・古町で飲んだ。サンフランシスコにある日本人の女性が営むカラオケバーで大いに盛り上がったことがきっけで、その後はグループLINEでやりとりし、たまに集まって飲んでいる。

 

皆さん”元気な社長!”で、そのパワーは凄まじく、受ける刺激は大きい。企業経営のことはもとより、投資に対する考え方や世の中の見方にはついてはとりわけ勉強になる。共通することは、高い行動力。そしてそれによって得られる情報の質が高いことである。社長も元気、会社も元気という理由がわかる。酒の飲み方や遊び方についても教わることは多い。

 

会が終わってホテルの部屋に着いたとき、自身の士気の高まりに気づく。まだまだやれることはある!

 

このような機会をいただいたのはご縁あってのこと。これもまた”お陰”さまに感謝したい。