(株)にいがた事業承継サポート室の土田正憲です。



平成28年5月31日(火)の新潟日報(6ページ「情報ボックス」)に、長岡と新潟の2会場で開催する事業承継対策セミナーに関する案内記事が掲載されました。







セミナーでは、事業承継対策の具体的な方法を、書き込み式の「事業承継ガイドブック」を使って説明します。「事業承継対策は大事だと思っているが、どこから手をつけてよいのわからない」「後継者選びに悩んでいる」などのお悩みをお持ちの経営者は、ぜひご参加ください。個別相談会も開催します。



なお、当日は、会社を親族内承継し、さらに後継者不在だった会社をM&Aで引き継いだ経験を持つ事業承継士・中小企業診断士が講師となり、極めて現実的な視点から上手な会社の引き継ぎ方を教えます。綺麗事なし、です。



セミナーの詳細とお申込みについては、こちらのページをご覧ください。
AD



(株)にいがた事業承継サポート室の土田正憲です。



前回の更新から2週間が経ちました。皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?私は変わらず中小企業・小規模事業者の事業承継・経営改善の支援に勤しんでいます。



さて、今回も前回と同じく宣伝です。



来たる6月24日(金)、まちなかキャンパス長岡にて開催される「ながおか社会起業塾」で講師として登壇することになりました。私以外の講師はそうそうたる顔ぶれなので少々恐縮気味なのですが、一所懸命に務めさせていただきたいと思います。それに、起業・創業と事業承継はまったく別物ではなく、むしろかかわりの大きなものですし。

「ながおか社会起業塾」にご興味のある方は、ぜひご参加ください。お問合せ・申込先は、以下のURLからどうぞ。



■起業支援センターNAGAOKA
 http://www.kigyousien.or.jp/notice_kigyoujyuku_201606.html




ところで、上の写真は「まるごと生活情報」です。私はどこにいるでしょうか?
AD
弊社、(株)にいがた事業承継サポート室は、6月に長岡と新潟の2会場で事業承継セミナーを開催します。



タイトルは、「事業承継対策セミナー~ あなたはいつ引退しますか?事業承継を本気で考える人のセミナー ~」。昨日、定例の社内ミーティングでこのセミナーの打ち合わせを行いました。社長である私が言うのもどうかと思いますが、あらためてこのセミナーが中小企業の社長にとって有益なものであると感じています。というのも、事業承継対策について、具体的に何から手をつければよいのかがわかる内容だからです。「事業承継対策が大事なことはわかっているが、どこから着手し、どう進めればよいのかがイマイチわからない」「後継者選びに悩んでいる」「後継者にこのまま会社を継いでしまってよいのか?」と考えられている方にはピッタリのセミナーです。



開催の日時や場所については弊社ホームページに掲載しています。受講をぜひご検討いただきたいと思います。

事業承継対策セミナーのご案内(弊社ホームページ)




AD