今の精神科がある病院の美術館通して知ったヘラルボニー。

 



風鈴を買ったんだけど、その時、SNSでプレゼント企画やってたのを忘れてて、同級生や地元の人たちが見てること知ってて思うことがあってInstagramに風鈴の写真つきで投稿したら・・・・・当たった😂


風鈴。



当たった非売品のメモ帳




障害者が個別でクリエイティブ活動することをよく思わない人たちがいる💦


就労継続支援などの障害者の施設でやるなら…みたいな…


それをやって何の意味があるのかと…


身近にいないからと何の知識も知らず言いたい放題なのは分かるけど、うつ病、双極性障害、統合失調症、高次脳機能障害など誰でもなる可能性はある。


絶対自分も家族もならないと言う自信はどこからくるのか…


そんな中、昨日の夜この番組がやってたからか、朝Twitterひらいたら・・・



精神科病院っていうトレンドがあった。

そのトレンドの内容見てたらいろいろと驚きだらけ…








どこにでも

頭おかしいやつは…

と言う人はいるけど、

頭がおかしいやつの相手はしたくない、特殊な人間だから何されるか分からないから関わりたくないってだろうなと思った。

酷いこと言う人の中にも医療関係者もいたりする。
(今の病院の口コミの中にも看護師への不満が書いてあったり…)
 
精神科行くってことはたしかに思考回路おかしくなってるから行くわけだけど、みんながみんな犯罪予備軍のような状況ではない。

自分は周りとは違うと自分の意思で通院してる人もいる。

本当にみんながみんな同じじゃない。

私の中学時代の同級生にも5人以上看護師がいて、その中には、中学時代私のてんかん発作を見て

「しんしょーだ」

って言ってた人がいた。

それで、大人になっても変わってないと分かるようなことがあった。

だから、あえてSNSに書き込んでる。

同級生に限らず、田舎には発達や知的はいまだに特殊な人間だと思ってる人もいる。

危険な人間だと…。
  
何言っても分からないから言いたい放題の人たち。

脳は壊れててもみんながみんなそこまでバカじゃないから…。


早く本当にコロナが落ち着いて、市外、県外の同じてんかん持ってる当事者や家族に会える日が来て欲しい!!!!!