訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星





今日の朝ベビを抱っこしてリビングに連れていこうとしたら腰がピキッとなりました…



事務員です不安不安不安



痛みはありますが、動けないほどではないのでぎっくり腰ではないと思いますが絶望


湿布は妊娠中使えないので、妊婦でも使える成分のパスを買ってきました…とほほ


今日はおやすみだし2人目の出産準備をぼちぼち始めようと思ってね、部屋の片付けをしてたら娘が新生児〜5ヶ月くらいまで着ていた、くたびれたロンパース肌着を発見したのよ。(笑)


2人目は娘と生まれる季節が真逆なので着れないけど、思い入れがあってなかなか捨てられなくてさ……よだれ


それでネットでアイデアを色々検索したらダイソーの商品でくるみボタンにして残すっていう技をみつけてひらめき飛び出すハート




ダイソーはしごしたけど、38mmのくるみボタンが全然見つからなくて諦めてダイソーのネットショッピングで買った。(笑)


作り方は肌着を丸く切って、キットでカッチャンするだけ目がハート


超簡単。(笑)



こんなに可愛いくるみボタンが出来ましたほんわかほんわかほんわか


カッチャンするときに肌着が伸びちゃって柄も少し伸びちゃったけど、まあ許容範囲だ。爆笑

(笑)



これで心置き無く肌着が捨てられますラブラブ




くるみボタンにゴムを通せばヘアゴムとしても使えるし、思い出としてコンパクトに保管しておけるからオススメです指差しルンルン



くるみボタンも色々大きさがあって、今打ってるいちばん大きいサイズ(38mm)を買ったけど正解だったな照れ


サイズの小さいくるみボタンだと肌着の柄が上手く入らない場合があるからさ。




この肌着を着てた写真を見返すと、こんなに小さかったんだな〜赤ちゃんぴえんってジーンとなってしまう涙腺よわよわな事務員です。(笑)




西松屋の肌着さん、その節は大変お世話になりました。爆笑


第2子も何卒よろしくお願いいたします。(笑)





それでは、また照れ




おすましペガサス   Pick item   乙女のトキメキ