訪問ありがとうございますお願いルンルン


アラサーのしがない事務員が

結婚準備や日常を綴るブログですニコ



アメンバー申請される際はコメントや

メッセージ等で一言お願いしますニコニコ星








事務員の母から、お雛様はどうするのうさぎはてなマークと聞かれました。



事務員ですニコニコ




確かに、3月なんてもうすぐだしなあ。


調べてみたらお雛様は母方の親(祖父母)から贈るものみたいですね知らんぷり




自分の親だったら好きな事言えるぞ〜ひらめきひらめきひらめき


と思った事務員はすかさず雛人形を探す事に。笑




そしたらさ!


今の雛人形に度肝を抜かしたわ。(笑)

こんなにオシャレなんてチーンラブラブ




インテリアに馴染むようにホワイトカラーなのかしらニコニコはてなマーク

純な感じで好きだわあ目がハート目がハート目がハート





白×ピンクも女の子らしくて可愛いねニコニコ飛び出すハート





はたまたお花が飾られた幻想的な雰囲気のお雛様までひらめきひらめきひらめき



こちらはガラス細工のお雛様ニコニコ飛び出すハート



ねえ、お洒落すぎなーい赤ちゃんぴえんびっくりマークはてなマーク





事務員の知ってるお雛様って、何段もあるあのお雛様よよだれ

あの飾るのと仕舞うのがめんどくさいやつ。(笑)



事務員の家は5段だったから結構時間かかったのよね不安

段の組み立てから始まって、布敷いて!お人形置いて、小物も置いてさ。



なんかひし形のお餅みたいな小物あったよね?爆笑(笑)

白緑ピンクのやつ指差し



ひな祭り過ぎたら人形後ろに向けなきゃいけないとか、目隠ししなきゃとか色々めんどくさかったなあ。ほんと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


片付けないと婚期遅れるとか言われたりして(笑)



多分、そんな背景から雛人形も時代と共に進化してきたのですね爆笑

事務員みたいにめんどくさいと思ってた人も少なくないはず。(笑)



あとは飾る場所の問題?

5段でも結構大きかったもんな絶望絶望絶望



戸建てだから飾れていたものの、マンションとか賃貸だったら結構邪魔よ魂が抜けるびっくりマークはてなマーク




お殿様とお姫様だけでいいよねえニコニコ


女3人衆と男5人衆(なんか呼び方あったよね?(笑))も居ると結構大変だから笑い泣き。(笑)




こんなに可愛い雛人形だったら、お部屋にも馴染むしいいよねえニコニコ飛び出すハート


どんなお雛様買おうかなあよだれ←もう買う気でいる




お食い初めが3月になるので、初節句はささやかでいいかな〜。なんて思ってるけど。


世の中の皆様はどれくらいの規模で祝うもんなんやろよだれはてなマーク



初めてだらけはわからん事が多いわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでは、またグラサン