そりゃないぜ…

テーマ:

お疲れ様です。

半年ぶりのブログ更新です(笑)

 

半年も無精してた報いというかなんというか(自分のブログへはちょいちょい入ってたのですが)

今年正月ぶりくらいに開けてみてビックリ

ブログスキン変わっちゃってるじゃないですか⁉

 

しかも有料で購入したのだったのに…ナンデー

 

熟考に熟考重ねなんやかんやあってやっと決めてお気に入りだったのになぁ

HYSTERIC GRAMOURのヤツ…

 

なーんか納得いかないなぁ

 

 

 

かたつむりフラッグ




http://mamiri.jp/




でましたね、やっと

待ちに待った動きはこれではなかった…と、いいたいところですが
個人的には「想定内」のひとつ
ボクと同じ思いを持ったファン、決して少なくはないと思います。


今年の春先から長い活動休止状態に入ったまみりに対し「大人の事情が絡んでるっぽい」~何となくそう察したファンの動きは、割と冷静っだったように思います。もちろん心穏やかではなかったでしょうけど。

ただ、こういう時一気に激昂し下手したら自滅すらしかねなかった(ボク含めた)かつてのファンにくらべ、言いたいことはあるけど静かにそして熱く見守る現まみりヲタ諸氏の姿…成長の跡をみるような思いで(笑)感慨深くもありました。




今後の具体的な動きについて一切情報漏れてきてない中での、今回の発表。
特に気になるのは「次は決まっているのか」「今までの楽曲はどうなるのか」といったところでしょうが、何の根拠もない何も今後のことが記されてない中でも、ひとつの光明をみることはできます。

「専属契約の円満な合意解除」を謳うこの告知には、特筆すべき点がある。
それは、社長のテツヒコさんとまみり3人との連名になっている、ということです。
アイアンを去るまみりが円満な形でこの日を迎えたであろうということは、恐らく事実でしょう。だとしたら…

決して盤石の体勢であるとは思っていません。ただファンとしては、スムーズな次への移行・過去曲使用への一定の配慮があることを望むばかりです。




いやぁ…しかしあれですな…
ライヴもなけりゃ生誕祭もない、10周年の記念行事への動きもないんですから
そりゃ心構えのひとつやふたつできますよね。。

解除になった途端オフィシャルサイトの情報削除になるのも世知辛いですが、ブログとTwitterは生きてるのはせめてもの救いです。




今この記事書きながら、まみりの3人から時折呟かれる言葉の裏にあった
いろんな思いを想像してます

すぐあからさまな泣きごと言ったり
ペロっと情報漏らしちゃったり(笑)
そういうのがなくて、彼女らも成長しました

そこは嬉しいです



次もガンバレよ!

小さくまとまるなよ!




かたつむりフラッグ




1月8日はデヴィッド・ボウイの誕生日。去年この世を去ったばかりとあって、大きな催し物あったみたいですね。
でもボク的にはそれと共に、イギリスのハードロック・バンド/DEF LEPPARD(デフ・レパード)のデビュー~世界的大ヒット・アルバム『Hysteria』(1987)期まで在籍したギタリスト/スティーヴ・クラークの命日であるということを記憶に留めたいのです。



Steve Clark(Apr.23,1960 - Jan.8,1991)



実際は『Hysteria』の次回作『Adrenalize』(1992)レコーディング途中の1991年1月8日アルコール・精神安定剤・鎮痛薬の過剰摂取によりこの世を去ったわけですが、レス・ポールを低めに構えかき鳴らすジミー・ペイジ(LED ZEPPELIN)リスペクトを感じてしまうその姿・・・とにかくカッコよかった。個人的に好きなレス・ポール・プレイヤー3本指に入ります。

あと彼のプレイで特好きだったのが、バッキングのフレーズ。ハード・ロックでありながらサビのバッキングに歪みなしのアルペジオを持ってくるという、LEPSならではの持ち味~これは彼なくしてあり得なかったと思うのです。

その意味では、特に『Photograph』なんて
今でも琴線刺激され泣けてきてしまうのです

スティーヴ・クラーク
まさに唯一無二のギタリストです





"Photograph"/DEF LEPPARD(1983)





かたつむりフラッグ
最初にいっときます
アメブロとか時代遅れの感もありますが(笑)
ボクぁエディターは「旧」のが好きですね

ブランク空いてる間にえらい便利というか簡素化されたと思ったら、文字サイズとか選択肢ビミョーだし(苦笑)

あれ?動画埋め込みはどぉするのかな?

なんかブログ始めた初期の頃に戻ったみたいです(笑)



かたつむりフラッグ


P.S.:動画埋め込みは「タグ編集エディタ」ですね。思い出しました。

2017年 新年のご挨拶

テーマ:

忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif謹 賀 新 年忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif


新年も明けても7日目となりましたが
みなさんよい新年の幕開けをお迎えでしょうか?

ボクはといいますと・・・新年早々初出勤の1/2が祝日だということに気づかず法外な駐車場代払うハメになったり、気まぐれでやってしまったパスワード設定が仇となりスマホのロック解除不能でドコモショップ駆け込んだりと、もう散々です(苦笑)。

おみくじの運気はどことなく低空飛行
これは「自重しろ」との啓示かもしれません(笑)

あ~だれか引っ張ってってくれないかなぁ。。

こんな時、彼の方ならこう仰るでしょう





はい
ついて行きます忘八武士道さんのブログ-1FL0631.gif



ここ数年ブログ更新滞ってますが、金欠で外出られなくなったらチョボチョボやりたいと思ってます←今まさにw
初ヲタ活は・・・スケジュール合えば、1/18のτ-TAU-レコ発ツアー(まみり/絶叫)かな?

どこぞの現場でお会いできましたら
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。



平成二十九年(2017年) 正月七日

忘八武士道かたつむりフラッグ