いつもありがとうございます。

 

千鳥橋の「たこ焼き屋」の話は来週必ず(笑)。

 

まずは、喫緊の課題である「カレーおじやうどん」です。

 

一日空けて行って来ました「戎屋」。

 

そして、「カレーうどん」(480円)より20円だけ高い「カレーおじやうどん」(500円)を食べて来ました。

 

 

凄い量でした(笑)。

 

(どんぶりもデカい)

 

しっかりフツーの「カレーうどん」の底に「ごはん」もフツーにしっかり入っていました。

 

 

ご飯が見えない底から、あとからあとから溢れてくる~♪のです。

 

これが「カレーうどん」と「ごはん」のセパレートタイプなら、「カレーうどん」の汁を残して完食するという手があるのですが、もうこれはカレーの汁と一体化した「おじや」ですので、汁も飲み切るしか手はありません。

 

そこで登場は、店でおろしていると思われる鮮度抜群の「おろししょうが」です。

 

 

「ざるうどん」用の薬味と思いますが、もう味を変えないとたべきれません(笑)。

 

そして、なんとか完食。

 

 

朝食べて夕方まで安心なクリーニング店のキャッチのような質と量でした。

 

質と量といえば、またまた食べてしまいました「キッチンゆかり」の「からあげ弁当」。

 

 

完食すると店で動けなくなるのがわかっているのに、また開店前に食べてしまいました(笑)。

 

レモンもいいですが、ライムも合いますね。

 

 

その「キッチンゆかり」の姉妹店の「遊びBAR アイラ」は、昨日今日と三周年フェアです。

 

花を贈りましたが、店主から、

 

 

「お花ありがとうございます。でも「祝 ご開店」になっています(笑)」

 

とのこと、

 

すぐに電話して変えてもらいましたが、ちょっとそれはアカンミスだと思いますね。

 

文字を伝えるときに、

 

「冥王星の「冥」に、つち「土」に、バーはアルファベットの「B」「A」「R」です。」

 

と伝えましたのに、

 

「「冥土BAR」はカタカナですか?」

 

と、聞き返されたときにイヤな予感はあったのですが・・・(笑)。

 

ともかく、三周年おめでとうございます。

 

午後から「アラジン」を観ようと、予約をしようとしましたら二時間前で梅田界隈の映画館はほぼ全滅でした。

 

 

こういう時にに使えるのが、JR尼崎駅前の「MOVIXあまがさき」です。

 

結果的には混んでましたが、予約はすんなり取れましたので、それなりの席で鑑賞できました。

 

場所がらなのか、休日なのかわかりませんが、エンドロールで立つ人続出でした。

 

ミュージカル映画でもあるのですけど・・・。

 

(この映画、「ロッキー」を観ていた方がいいかもしれません。)

 

吉野グランドの近くにコーヒーショップがオープンしたそうです。

 

お客様が、駅で配られていたチラシを持って来てくれました。

 

 

地図がないので場所がわかりませんでしたが、画像からクルマの修理工場を間借りされているのではないかと思います。

 

 

明日まで開店フェアです。

 

そして、今朝は個人的に衝撃的なニュースで起こされました。

JRAの競走馬のサプリメントに薬物が混入したということで、150頭以上の馬が、レース直前に出走取消になったのです。

 

 

詳細は報道で確かめてもらうとしまして、賠償問題が発生してもおかしくいない事件だと思いますね。

 

本日の担当は「ハッピーエンドの「アラジン」でも泣いていた」僕です。

 

by「よ」