家政婦じぎ、奥さまにカレーの感想をきく。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きょうは、

エアコン騒ぎの渦中の

じぎが

カレーを作ったことを

かくよね。


じぎ史上最高傑作との呼び声がたかい、

去年のカレーのまきはこちら。


よんだきみは、とばしてね。





おくさまに、

このあいだエアコンの相談を

したときのことであった。



















さらに、

きょねんのカレーに

話がおよんだ。
















しかし、

いま見たなら、

奥さまは

初めてのカレーのとき

こんな風に

感想をおっしゃっていたのだ。







というわけで、

ことし

おいしいと評価を受けた

カレーのひみつは

べつのまきで

おつたえしようとおもふよ。



きょうは、このへんで。 

いつも、きょうも

ありがとう。


とって
も、

だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。









さりげに

ゆうくんとの旅シリーズ。