じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その6。エアコンはついたのか。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



エアコンシリーズ、


書けるとこまで書きますよね。


これまでのまき↓

『じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。〜その1 まずはエアコンをきめるのだ。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。エアコンの、つづきです。み…リンクameblo.jp



『じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その3。エアコンを返品して新しいのを取り寄せるのだ。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。長編エアコンシリーズ、きの…リンクameblo.jp


『じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その4。2回目の工事の日。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。またもやあけてしまってご心…リンクameblo.jp


『じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その5。3回目の挑戦。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。きょうは小学校の夏期講習最…リンクameblo.jp



さて、




このつづきです。



玄関の横に、


じぎの部屋の室外機の置き場か


あったなら。






お気に入りのサンダルをぬいで、


家にあがり。






じぎの部屋のドアを


あけたなら。


















みずも、もれていない。







ふと、


視線をしたに


おとしたなら。


























うそやんか。














前日に予防接種2回目をうけた


なおちゃんは翌日のあさ、


あんなに元気だったのに


その後


ねつをだし、


ねこんでいたのでした。







きょうは、このへんまでだけど、


とうぜんのことながら、つづきます。



きょうも、いつも


ありがとう。



とって

も、


だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。





なんと、


本棚に


きみとじぎの絵本が‥。


ありがとうござります。