じぎりん、梅の酵素ドリンクの作りかたを教えてもらう。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

おはようござります。



いつも、


きょうもありがとう。



おそくなって、


ごめんよね。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



夏至の日の月曜日は、


おともだちのおうちで


梅の酵素ドリンクを


作ってきましたよ。



すでにお水につけて洗ってくれていた梅の


くろいへたのようなところや


いたんでいるところをとり、


あなをあけ、


おなじおもさのおさとうと


いっしょに


いれました。


まいにち


30回まぜます。


3ヶ月後、


ちょうど満月の日にできあがり。



(↓かくれミッキー?)





つくったあとは、


なんと


弁才天のフルーツ大福を


用意してくれていたなら、


4人だったので4つに切ってもらって


4種類とも食べることができました❗️




そのあとは、住吉大社・大鳥大社宿院頓宮へ。

(なぜか文字が大きくなってもどりません。)



(↑なぞの、うさぎたち。)



そのかえり。


車で走っていたのだけど、


路面電車の駅の手前で


おろしてもらうことになり、




(↑フェニックス通り)



じぎのほうのドアは


車がぶんぶん走っていたなら。







かくなるうえは。







となりにすわっていた


おともだちを


のりこえるしかない。














車内は

わらいにつつまれた。



ともあれ。






ぶじ、おりれたのでした。






きょうは、このへんで。 


いつも、きょうも

ありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。








ことしの父の日も

すぎましたが。

5年前、

おとんは

たしかにそこにいました。

そして、

いまもいます。