じぎりん、タワーマンションの高層階を徘徊する。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

おはようござります。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きのうは、


かけなくてごめんよね。


しうまつは、


タワーマンションめぐりをしてました。



まずは、こちらの、


bellezza-toyaさんのサロンです。




この日も、

すてきなフルーツカッティングで

おいしいフルーツ&スイーツを

出してくださいました。


れいこ先生、

いつもありがとうござります。



そしてから、

1年ぶりに

おとずれた、

おともだちのおうち。


ほんとに、

じぎのおともだちは

きれいで器用なかたばかり。





天王寺MIOに

フレンチ惣菜

赤白ができたので

そちらの

お料理を買って持って行ったなら、

サラダを作ってくれました。


(こちらはデザートですよ。↑)



さらに、

ペンネのグラタンを

作ってくれようとしたなら‥。









なんと

まようこともなく、

近くのこうきうスーパーで

よつば牛乳を

買って帰ったなら。






















反応なし。


















だれかでてくるまえに、

にげなくちゃ❗️










そのかいあって、

とてもおいしい

ペンネのグラタンを

食べることができました。




ありがとう、まいちゃん。





おともだちのいえのちかくには

サムハラ神社があるなら、

かえりにおまいりしてきたよ。

ちゃんと、

たいせつなきみのぶんも。




こさせてくださって、

ありがとうござります。




きょうは、このへんで。


いつも、

きょうも

ありがとう。 


とって
も、
だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。







名作かかか←ごめ


名作との呼び声高い、


社員旅行のおもひで完結編を


どうぞ。


みたきみはとばしてね。