古着屋さんに行くと○○したくなるのだ。後編。と、新月にUPした動画。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きのうは新月で、


いろんなことがありました。


じぎずBARもあったり、


いろいろぎりぎりになって


UPしたり。



そのまえに、


きのうのつづきです。



古着屋さんで


トイレに行きたくなった


じぎは、


試着した古着をぜんぶ


マダムにたくし、


家へと自転車を走らせた。


この日は、


なおちゃんが


大きい自転車を使っていたなら、


じぎは小さい自転車。


たくさん


こがなければならなかったのである。




だが、しかし。



大きい自転車だと、

乗れるエレベーターも

かぎられていたなら。












玄関まえに

自転車を横だおし。




いそげ❗️

いそぐんだ、じぎりん❗️




そ、し、て。
















なんとか

すべてが

うまくいって、

古着屋さんにもどりかけたなら。




マダムが戻ってきてくれていた。




帰ってからも、

家でこのことを思い出して

マダムは笑っていたそうだ。


じぎも

なおちゃんに話すときに

笑ってもうて、

なかなか話せなかった。


こんな話と一緒にのすのも

どうかと思うが、

昨日の新月の日に

ヘブライ語の動画をUPしました。

ご協力いただいた、

りょーさん

リラン先生、

ふっちー監督、

ありがとうござります。

こちらが、

ヘブライ語バージョンです。



あと、


絵本にインスパイアされたとのことで


おともだちのまゆりんが


作ってくれた歌も


Facebookにはあげたのだけど、


ブログには時間がオーバーして


のせられなかったので、


またYouTubeにUPされたときに


ご紹介しますよね。



きょうも


いそがしみだったけど


ほんとに


しあわせな1日でした。



そんなきょうも、このへんで。 



いつも、きょうもありがとう。



だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。