ひさびさにおかんとあゆみんと病院に行ったのだ。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうもありがとう。


いつも

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


火曜日は、

久しぶりに

おかんの病院に行きました。



ひさしぶりに

くろしおにのって。





おとうとが仕事だったなら、

あゆみんが

おかんを乗せてきてくれました。


検査もぶじおわり、

数値もよくて、ひと安心。


病院のあとのおたのしみは、

おひるごはんです。









わくわくわくわく。




知らない道なのに、

一生懸命

運転してくれるあゆみん、

ありがとう。















もしかして、

さっき、とおりすぎた‥



お店のホームページをみたなら。



やっぱりここであった。




しかし、

こんなときのあゆみんも

りっぱであった。



すばやくつぎのこうほをさがし、

ぶじ、

たどりついたのは。



本格的な

イタリアンのお店であった。

アスティスプマンテも

あって、うれしみ。


↑(ふつうなら、ゴルゴンゾーラと書くとこだが、ゾがドになるのだった。)




 そのあと、

沖縄出身のかたが

やっている、

パン屋さんへ。


ほぼひとりで

ハーフボトルをのんだ

じぎが、

後部座席で寝ていたなら。



「じぎさん、じぎさん‥。」



あゆみんの声に

めをあけたなら。





じぎのだいすきな

ソフトクリームとホットコーヒーが

めのまえに。



で、置くとこがなかったなら、

おかんに

持ってもらいながら、たべる。



あゆみんも

おかんも

神であった。



このあと、

またもうひとつできごとが

あるのだが、

きのう歯を抜いたことと

あしたバイトなこともあり、

このへんに

いたしますよね。


このひも、

しあわせないちにちでありました。



いつも、

きょうもありがとう。



だいすきだよ。



また、あしたぐらいに。





ビジネス講座のことが

まったくかけておりませんが、

あっきぃが

書いてくれたよ。

いつも、ありがとね。



じぎが出たカードも、

またのしますよね。

と、おもったなら、

にゃこ姉がのしてくれたよ。

ありがとう〜。







ありがとうござります。世界的絵本作家になってひとびとをおだやかなこころもちにしました。じぎりん星人