家政婦のじぎ、お料理編。肉巻きのまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとう。


じぎのバイトも

3回め。


肉巻きを言われたなら。


せんげつ、

先輩について

1日体験をしたときに




と、きいていた

あの、肉まきであった。


がむばれば

なんとかなりそうなかんじであった。


が、

人参をほそくきり、

三度豆やえのきだけをゆで、

などとしているうちに、




いかんせん、

メニューはそれだけではないなら、

だんだん時間がなくなってきた。


ゆであがったやさいを

にくで

まきはじめるが、


うまいことまけなく、

中身がはみでそうであった。




クックパッドを

見ることもできず、

なんとかまいて、

焼くことはできた。


が、

もちあげたなら、

くずれそうであった。


ほかの料理や

おさらあらいもあるし、

肉巻きを切るのは

奥さまがやってくれることになったなら。













肉巻きではなく、

肉巻かず、

であった。




さて、

いま

ゆうくんが

帰ってきてくれたのだけど、

きょうははやくねて、

あしたのバイトにそなえるとしますよね。



いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみが

しあわせでありますようにね。



また、

あしたぐらいに。



アッキーさん、まささん、

いつもリブログありがとう。







そんなにも

おもしろくないので、

みなくてもいいとおもうけど、

このごろ出てきていないなら、

なおちゃんがなつかしいきみは、

ごらんくださいな。