ミステリーお出かけ結果発表‥なのか❓なぞの社長室におぢゃましたのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』の


応援、みまもりを


ありがとうござります。



まったく


ミステリーお出かけの


結果発表には


ならないのですけれど、


結果を


かきますよね。



きょうは、


おともだちの


美骨改革家の


知子さん↓

と、


とともに、

なぞの社長室に

おぢゃましてきました。


テーブルも謎の

かばんでできていました。




このうえで、

知子さんが作ってきてくれた

オードブルや

知子さん手づくりのパンを

秘書のかたが

運んできてくれた

幻の梅酒とともに

いただきます。





社長が

きてくださって、

シャンパンも

あけていただきました。




もうひとり

一緒に行ったおともだちが

今月

お誕生日ということを

お伝えしていたなら、

お誕生日ケーキまで。





大富豪のかたから

直接のおしえをうけて、

数年で

ご自身も

大金持ちになった

社長が

顔を見せてくださったのは

わずかな時間でしたが

すてきな

秘書のかたを

まじえて

ミステリーな時間は

すぎていったのでした。




きみとじぎの絵本も

社長室の本棚に

置いていただきましたよ。




ありがとうござります。


(緊張のあまり、ございます、て書いてしもた)



かえりみち、

みんなで

ふわふわしながら

コンビニに寄ったなら

おひなさまのケーキがありました。


































きょうは、

このへんで。



いつも、

きょうもありがとう。


きみが

しあわせでありますようにね。


また、

あしたぐらいに。