母ちゃんは感動したさ(笑) | 思考回路のぼやき

思考回路のぼやき

日々 感じたままを…

たまには真面目なこひめネタを


本日 あまりの寒さに二階に財布取りに行くのがめんどくさかったJIGENf(^ー^;

友達来たのにお菓子が無かったんよね(汗)


てな訳でこひめに言いました


財布の中から1000円出してお菓子買いに行ってき~




さてさて こひめがとった行動は!?



カバンから財布を持って来てJIGENの目の前で開けるで~て言うてから1000円出すのをしっかり見せて行きました



その行動に母ちゃんかなり感激したよ


何で??て思うかも知れんけど、我が家では昔からそうしてるから

まぁ他人の財布を開ける機会はそうそうないけど、JIGENは必ず本人の目の前でもう一回開けていいか聞いて必ず目の前でお金を出すてしてたから


ちゃんと見てたんや


普通にお金だけ持ってさっさと行くもんや思ってたからなおさら感激(親バカまっしぐら 笑)


うちさ、どっちかってと放任主義
最近はますます何も言わへんし自主性に任せすぎてる位

まぁいちいち言うのがめんどくさいってのが一番やけどねw


故にテストの点が悪くても怒ったことないし、忘れもんしてもな~んも言わん
むしろ大爆笑する

して次の日に忘れ物に関しては入れた?言うて終わり

かなり淡泊(笑)


でもさ何ての
人としてしょ~もない事した時は鬼のように怒る
全否定する勢いで怒りたくる
やり過ぎやろ…て言われる事多々w


そんな教育方針の元育ったこひめが今回とった行動

色んな意味でシビアなJIGENが初めてこれで良かったて思えた瞬間でした


今までも勝手に財布開けるとか無かったけど、それに関しては言うた事無かったからね

まぁ今んとこ無事成長してくれてるって事で


たまには誉めてもいいやんみたいな(;^_^A


しか~し、来年の今頃は真逆な事を言うてる気がしてならんのは気のせいか…