花がさ♪ | hiroshiさんの日記

hiroshiさんの日記

winさんのブログ

winさんの日記-DSC_1042.JPG

winさんの日記-DSC_1044.JPG

winさんの日記-DSC_1051.JPG

winさんの日記-DSC_1055.JPG

winさんの日記-DSC_1061.JPG

今日は山形の花笠まつりへ行ってきたよ♪
前からずっと見たくてやっと行けて良かったぁ

山形新幹線つばさも花笠仕様だったよ☆
駅に着いたらいきなり花笠踊りでお出迎え♪
知り合いと合流して創業のお店で冷やしラーメン食べたよ
写真だと分かりづらいけど氷が入ってます(^○^)おいしぃ

山形は盆地なのでめっちゃ暑くて日差しも強いね
東京ほどのじめじめ感は無いけど
今日も、お天気なのにいきなり激しい雨が降ったりして
熱帯雨林みたいな気候です(^_^;)

町全体はお祭りムード一色で本当にワクワクと気分が高揚して
楽しかったです
色々な衣装やダンスで個性がありましたが
お目当てのダンスチームはヒップホップにアレンジされた花笠踊りで、周りからも「かっこいい!」よく声がかかってました
踊り終わったあとの表情みんなキラキラしてました
ギリギリまで悩んだのですが、来て良かったです(*^▽^*)
花笠まつりは今日から3日間行われるそうなのでお暇な方は是非行ってみてね♪

明日から仙台で七夕祭りですが、

さすがに連日の遠征で体力無いので東京へ帰ります^^;