気仙沼大川さくらまつり♪ | hiroshiさんの日記

hiroshiさんの日記

winさんのブログ

winさんの旅日記-DSC_0502.JPG

winさんの旅日記-DSC_0503.JPG

winさんの旅日記-DSC_0512.JPG

winさんの旅日記-DSC_0526.JPG

winさんの旅日記-DSC_0528.JPG

気仙沼の大川桜祭りへ行ってきました

毎年開かれていた地元のお祭りですが、昨年は震災の影響で開かれず、今年は復活しましたが、この地区一帯がかさ上げ対象地区である為、今年が最後のお祭りになるそうです

気仙沼駅から、会場までバスが数本しかでていないので
レンタルサイクルで、30分ほど走りましたw
まさかここまできてサイクリングするとは(笑)、途中の急な坂や細い荒れた危険な道もありましたあせる

会場では、出店や、地元の学校の合奏部の演奏や、よさこいの舞や、太鼓、歌やダンスが開かれました

あいにく桜はまだほとんど咲いてませんでしたが
地元の人の元気な姿や、復興にかけるパワーを感じました(*^_^*)
桜がGWあたりが見頃のようです、北海道と同じ時期ですかね

ここまで来るのはかなり大変で、なかなか来れませんが
またぜひ、来たいです