大切な人との関係で、

大切にしていることはなんですか?

 

 

こんにちは!

 

顔の持つ意味を知るだけで、自身が持てる自分になれる
フェイスリードセラピー主宰
顔の専門家、ヒューマンエンパワメント・コンサルタント
YUKIです。

 

 

メルマガもやっています

読むだけで自分の豊かさと繋がるメルマガ

 

 

 

 

大切な人との関係の中で、
あなたは何を大切にしていますか?

 

共通の話題?

共通の目的?

相性?

 

一緒にいる時間を楽しむためには、

それも必要になってきますよね。

 

だけど、

人はそれぞれ違う生き物。

 

生まれた場所も時間も違えば顔も違う。

 

だからそこそういう共通点が

嬉しいものになるわけですけれども、

 

 

例えば夫婦や恋人、
仕事のパートナーなど、

付き合いが長く、深くなればなる程、

 

 

共通する何かがあるというだけでは
理解できない

相手のいろいろな面を見ることになります。

 

人の悩みの9割は人間関係

だと言われています。



人に対する怒りの正体は、

 

相手が自分の理解できない行動をすること、

自分のことを理解してもらなえないことに

 

起因して生まれます。

わかって欲しいのにわかってもらえない。


そういう時に、相手に怒りを感じるのです。


 

 

私たちは
自分が当たり前だと思っていることについては、

それがあまりにも当たり前すぎて
認識できないんです。

 

その当たり前は
自分にとっては当たり前だけれども、
誰かにとっては非常識かもしれない、

 

その認識の違いで、

私たちはすれ違うことがあります。

 

 

もうお分かりでしょうか。

私たちは

大切な人と自分の

「違い」

がなんなのかをわかっておくこと

が、

良い関係を作っていくには
非常に大切になります。


 

猫を飼っているとして、

猫と仲良くやっていきたいなら、
猫の習性を調べて、
なるべく猫の嫌がることはしないようにしますね。

決して猫に、
犬や魚と同じように対応しないはずです。

 

 

人も一人一人違います。

だけど同じ言葉を話すうち、

共通点があることを喜んでいると、

その違いに注目しなくなります。

 

打ち解けてくればくるほど、

わかってくれて当然だ、

という甘えも出てきます。

 

なので大切な人であればある程、

自分との違いを知っておくことが

とても重要になってくるのです。

 

 

 

 

違いを知った上で、

この相手とどう付き合っていくべきか、

自分の望みを叶えるためにはどうするか、

 

そう考えることができます。

 

相手が本当は何を感じているのかを

顔を見るだけで、
見抜く方法があります。

 

相手と自分に
具体的にどういう感じ方の違いがあるかを知りたい方は、

3つのポイントを知るだけで、

相手と自分の感じ方が具体的にわかる、

フェイスセラピー個人セッション体験プレセミナーに是非お申し込み下さい。

 

あなたの知らなかった

大切な人が何を感じているのかを

知る手がかりになるはずです。

 

 

近日、このメルマガにて募集開始します。

 

 

 

メルマガ:
【ブラジル便り】読むだけで自分らしい豊かな人生が始まるメルマガ

 

 

 

 

LINE@でも情報配信してます!

LINE@: IDは@yukibrasil

Add friend

↑クリックで登録!

 

 

 

フェイスリードセラピーでどんなことがわかるの?

という方はこちら

眉毛を読むことで、
あなたが集団の中でどんな才能を発揮するタイプかが分かります。

眉で読むあなたの取扱説明書


※無料です。

 

 

 

YUKI プロフィール


↑photo by ネオkimonoスタイリスト ミシェル由衣

ブラジル在住10年、ブラジル大好き、ブラジルバカ。

学生時代にブラジル音楽・ダンスと出会い、初の海外旅行でブラジルにハマる。
仕事のキャリアより夢を選び32歳でブラジル留学、ブラジル人夫と結婚し移住、2児の母。
自分らしく生きる、やりたいことをやり、人生を謳歌する、そう生きていきたいと思う全ての人を応援します。


キネシオロジスト
EFTセラピスト

NLPプラクティショナー


↑美大生時代に描いた油絵
詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 

クリックでリンクに飛びます

感情のこと、ブラジルのことなどアップしています。

チャンネル登録&応援お願いします!

 

 

 

♥ブログランキングに参加しています!♥

今日は何位かな??↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

↑↑↑あなたのお好みのお尻をクリックしてね♪全部でもイイヨ♥

関連記事&お尻バナー誕生秘話はこちら:
「ブラジルと言えばお尻」