長い一日だった。。

 

Facebookで個人セッションモニター募集を設定して

いつまでに出しますと宣言して、

明日ライブ配信しますと宣言して、

やったはいいけど、

いつのまにやらそれが自分へやらなきゃいけないことリストに入ってしまっていて、

 

動きにくい。。

寝不足、、、!

(ただでさえ寝不足なのに。w)

 

今は予定を予定としてこなすのは今は無理だなと悟った。

 

モニターセッションは自分が責任持ってできるのは2名が限界。そう思っていたけどやっぱりそうだった。

 

本当はフォームを作ったり、もっと枠をきっちり、メニューやサービスの説明もわかりやすく練りたかったけど、凝り始めるときりがない性格ということもわかっていたので、ひとまずできるところで出すということをしてみた。

 

だけど、そうして自分を予め見積もっていたとしても、

宣言したから、という理由で、自ら設定した時間が足かせとなり、予定外に夜更かしている自分がいた。

そんな風にストイックにならないためにしようと思っていたのに。w

 

本末転倒だな。

私は未だ何かをしなきゃいけない病がちょこちょこでてくる。笑

 

まだまだまだ、私はもっと適当でいい。

 

昼間、ブラジル戦があって夫と娘も仕事と保育園がお休みで、夫の実家で皆でサッカー観戦。朝ごはんもお昼もおやつも夕飯も食べさせてもらい、子の世話をするだけで良いというのに、それすらすっごい面倒くさくなってる自分がいた。

 

最近上の子がすごく甘えん坊になっている。

 

最近学校のお迎えも草原サービスを使うようになって、一人で頑張ってるからか。

甘えたい時期もあるかもしれない。

でも私が別のことを考えて十分にアテンションを向けてあげてないからかもと思うと心がチクチクする。

 

これは私の罪悪感?

自分が幼い頃の、お母さんが仕事ばっかりで寂しかったあの気持ちを思い出して娘を通して感じているだけ??

 

昨日も夜中にライブ配信するまで娘は寝ず、ライブ配信が始まるまで起きていて、夫にお世話をバトンタッチ。すぐに寝たけど寝る間際までお母さんがいいって泣いていた。

 

今日も同じ時間にライブ配信するつもりだった。

寝不足の疲れは感じつつも、今日はあれを言おうこれを言おうと思い巡らしながら帰路につき、子供を寝かしつける。

 

不思議なもので、子供の寝かしつけは、子供が寝たら何しようと考えているときって、子供はなかなか寝なかったりするw

 

なかなか寝ないと思うと本当に寝ないので、私はもう寝るもう寝る、、と考え始める。

そして気絶するように寝た。

 

色んな人へメールを送らないといけなかったり、

今日もライブ配信しようと思ってたり、

 

宣言したからやる?

もちろん約束ってある。

やりたいからやる?

やりたいからやるでいいんだけど、中途半端でいいの?

こうなったとしても私は本当にこれやりたいのか。葛藤する。

 

なにかやりたい。

その気持はあるけど、

わかっているのは、今は全力で走るタイミングじゃない。

 

走ろうとしちゃうくせがあるのかな。

勢いでいってしまうくせがあるのかな。

何かと争ってんのかしら。

 

なにかやりたい、が、なにかやらなくちゃ、になったら

やっぱり今の私には違うんだよねぇ。

 

というわけで、

これは焦り、というか、癖だ。

もっとペースおとせ。

 

手放そう。

 

 

 

 

youtubeチャンネルはじめました

YUKI Brasil

↑クリックでリンクに飛びます。

 

感情のこと、ブラジルのことなど気ままにアップしています。

是非チャンネル登録&応援お願いします!

 
 

ブラジルランキング ←こちらも是非ポチッと٩(♡ε♡ )۶