太母もチャイルドも超えて〜成熟した女性性を生きる〜 | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得

今日も気づきを書いていきます☺️


太母について 


こちらの記事でも触れましたが

太母(グレートマザー)内なる母的な存在にのまれる恐怖や

内なる母なるものからの個の確立。


そして子である自分(インナーチャイルド)の癒しをえて‥


そして愛する男性(女性)との

共依存的な愛から 相互愛へと移行すると

本来の成熟した私の中の女性性(男性性)は立ち上がり

私の中、パートナーの中、子供たち。親。

全てが調和した

みんなの心からの幸せがやってきます。


共依存的な関係を超えて

成熟した女性性(男性性)が立ち上がる時‥


ある種のパートナーとの関係に波乱が起きます。

例えば 相手が嫌で嫌で仕方なくなったり

離れたくなったり、又は相手をコントロールして抑えたくなったり‥

試したり‥ 

まるで 反抗期の子供のイヤイヤ期のように

私の中のチャイルドは駄々をこねて怒り泣きわめきます。


ほんとにね、相手を嫌いなのでは無いのです。(又は相手が自分を嫌ってるのでは無いのです。)←写し鏡ウインク


相手を信頼できる相手だと‥

ほんとに自分を愛してくれる真実の相手だと‥魂が触れているからこそ

チャイルドは表に出てきて

パートナーに 今まで自分の中に隠されていた抑圧してきた‥ 

愛して欲しい‥!


私は愛されているの‥?  

愛されていいの‥? 


そんなチャイルドが泣きわめき

怒り 噴出してくるのです。


人生の集大成に向かう

自己実現に向かう今だからこそ‥☺️


子供たちが独立したり

子育てが一段落した時期に


娘として母として、妻として(父や夫、息子として)ではなく

ひとりの成熟した女として男として

私を愛して欲しい。私は相手を愛していく。。


そんなフェーズを向かえます。


インナーチャイルドが(怒りや哀しみ、猜疑心、見捨てられ不安など)
パートナーを相手に負の感情が出てきたら
私の集大成の合図ですよおねがい


私は愛されてよい。

内なる太母やグレートファーザーもです。。
父なるもの母なるものから
いい意味で私は解き放たれ

チャイルドが嘆き
私を大切にしよう!そしてパートナーからの愛を受け取ろう‥!

魂がそう自分を許す事が出来たなら 

パートナーとの関係は穏やかな真実の愛へと向かいます。

私が私を許せず‥というのは
チャイルドが癒されきれずに

私はあるがままでオッケーだピンクハート
心の底から自分を信じてあげれていないと、
相手を信じれず コントロールで
縛り合う共依存の関係に陥ります。

私もまだまだ 発展途上中です爆笑

まだまだチャイルドが噴出しますし
パートナーのチャイルドが怒り泣きわめき
喧嘩になる事もあります。

だけど
相手を信頼してるから噴出している真実も感じているのです。

自分がパートナーに対し
怒り泣きわめくチャイルドが噴出したら
相手から噴出したら‥ 

愛して欲しい‥と凍えるチャイルドを
内側に見いだしてみてくださいね。

いつだって私たちは
愛されているのだけど‥

チャイルドはまだまだ凍えているのかもしれません。。

それだけ未消化の心は私たちの内側には
たくさん眠っています。

時を超えて凍りついていた
私たちのカケラは
今、浮上しているかもしれません。


真実の愛を生きるために。

恥ずかしい気持ちもあるけれど

魂が選んだソウルメイト。

その懐は深い深い愛です。

今、飛び込んでみましょうねウインク


これからでーすキラキラ