アダルトチルドレンとスピリチュアル | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得

前回の記事に 書きました。

傷を背負いながら生きていく…と
いうこと。
心の傷は 人間関係や失恋など
社会の中や 恋愛においても
傷を抱える 辛い体験は 起こりますよね。。

人は様々な 困難を越えて
傷みを越えて 生きていくのだけど…
そんな様々な 傷つき体験の中でも
特に 
幼少期の 傷つき体験は
心に深く傷を残します。

私も…。
自分自身は アダルトチルドレンだと自覚しています。
アダルトチルドレンとは
親や社会による虐待や家族の不仲、感情抑圧などの見られる機能不全家族で育ち、生きづらさを抱えた人。
「adult children of dysfunctional family」(ACOD、機能不全家族のアダルトチルドレン)。
機能不全家庭で育ったことが原因で大人になってもまだトラウマ(外傷体験)を持つという考え方、現象、または人のこと

アダルトチルドレンとは
病名などでは無く 生き辛さを抱えた人が
自分の生き辛さのひとつが
幼少期の体験によるものだと自覚したり
忘れられないような 深い傷つき体験を
抱えた人のこと。

幼稚な子供っぽい大人といった意味では無く
逆に 幼少期より 
大人(親)のカウンセラー役となり
大人を支えたり 
子供らしい子供時代を 飛び越え
周囲に気づかう繊細な大人と育つ場合が多いです。
聞き分けの良い子。
周りのニーズにこたえる子。に
育ちます。

~~


幼少期からの 両親の不仲…
離婚
両親の不仲や離婚の中で
母親は 生き迷い
不倫や 不幸な恋愛を繰り返しました。
そして 母親のパートナーから
私は 傷つき体験を負いました。

離婚が悪いので無く 不倫が悪いので無く
バランスを失った 母親が
幸せを選択するより 愛に飢えて
母親は母親の傷を癒す事が出来ずに
依存的になりました。
その共依存は 私にも向けられ
一卵性親子に 生きた事が
様々な傷を生みました。
母親の心は 愛に飢えていた為に
離婚は 幸せへの解決には成らず
不幸を繰り返しました。

離婚などがあっても
親自身が その出来事を きっかけに
魂を輝かせ ほんとうの自分を生きたなら
それは 子供にとっても最善の選択となります。

親子共に
魂(心)と現実の不一致の状態が続く事が
傷となります。

自己一致し
本質を生きると
ほんとうの幸せを引き寄せていきます。

私が 魂の傷を癒し本質を生きていたら…
なんと! 最近!
バツ2、70歳をこえた母親から
新恋人を紹介され ビックリ👀‼️
人生 何度でもやり直せる✨
今までになく 自分を愛し
ちゃんと愛してくれる 男性を選んだ母親なのでした。

母親自身がアダルトチルドレンであり
自身の傷を癒しきれて無かった為に
不幸な恋愛、結婚を繰り返してきました。

そして初老にさしかかった今照れ
母親自身の傷が癒え
ほんとうの幸せ、ほんとうの愛にたどり着きました。

私が癒されたなら
母親の癒しも進みました。

今の 私は このように 癒しが進み
アダルトチルドレンですが 何か…?おねがいって
ぐらいに
生き辛さは 克服してきました。

生き辛さを手放し
傷を癒していく過程では
グリーフワーク(嘆きの作業)が必要になります。
とことん 小さかった私の気持ちに 寄り添い
嘆き 無かった事にしてきた
ほんとうの 気持ちを感じて吐き出して…

傷ついた小さな私
インナーチャイルドを抱きしめていきます。
繰り返し繰り返し
抱きしめて 感じてあげて

自分は 愛される存在なんだ…と
私が 小さな私を 愛し
自己信頼や 自己肯定感を育てていきます。

癒しの過程で人は
自己実現へと向かうのですが

自己実現とは
魂の欲求に従った
私の本質を生きること。

地球に生まれた意味を思い出し
私 本来の魂の輝きを放つ事だと想っています。

ブログに 何度も書いている事ですが
ライトワーカーやスターシードは
あえて困難な環境を選び生まれ落ち
自ら 辛く切ないカリキュラムを
組んで 生まれる事が多いのです。

哀しみや寂しさ 切なさ 傷み…
魂が 震える経験をしながら
人を愛すること。
愛されること。
自分自身を大切にすること。
優しさ ワンネス…

自分が 傷みを味わったぶん、
魂は深みを増して
真実の愛とは 何だろう…?と

魂の根源に還る旅の途中にいる私を
宇宙目線で 見つめられるようになります。

私たちの 魂の生まれた 故郷を探し
追い求め
愛に生きる事を選び取っていきます。

魂の根源と繋がるって
私の中の普遍的な愛と繋がる事…。

どんな傷を抱えた私をも
背負って生きていく事…。

どんな私をも 愛し慈しみ
抱きしめ 絶対的な信頼をおくこと。
私自身にね…おねがい

そうしたらね✨
ワンダーチャイルド
生まれながらの イキイキとした
私が輝き放ちだします。

私が私を大切にし
母親とも 適切な距離を保ち
自分を生き続けていたら

母親も 母親を生きだしました。ウインク


傷に 人生を支配されている時は

【私は 愛されているのだろうか…?】

こんな想いで 泣いて震える
インナーチャイルドの声で
恋愛も結婚も 人生も 辛く悩ましいものに
なります。

スピリチュアルな私
魂の根源と繋がる私に目覚めていけば

私の魂が泣いて、うち震えていた事に気づき
抱きしめ
【私は あるがままで愛されている】

その真実に気づいていきます。

傷は 消えません。。

だけど 背負って生きる
強さが 私達の魂には 宿っていると
信じています。おねがい

抑圧するで無く
無かった事にするで無く

どんな感情も 感じて
受けとめ
強い愛で私を
抱きしめた時…

ほんとうのパートナーシップ

ほんとうの私の幸せ

ほんとうの 愛は 現実化していきます。


愛で満たしていこうね✨





ヒーリング後のビジョンメッセージでは
インナーチャイルドが出てきて
あなたを癒していく場合もありますウインク

心 軽やかに✨
 ~ハートを満たす お手伝い~

ヒーリングと魂のビジョンメッセージで
変容を起こしていきます❤️

エネルギーのお掃除
バキューミング遠隔ヒーリング
ヒーリング中のビジョンメッセージレポート付き
遠隔ヒーリング30分
個別メールセッション (2~3往復程度)