おはようございます。

はなおかけいこです。

 

あと1週間で引越し~のため、

絶賛片付け中です。

 

いやー春めいてきたので、

外へ遊びに行きたい気持ちがうずうずして、

片付けが進まない、進まない!笑

 

 

と言いつつも、

少しずつ進めています。

 

…今日が山場かな?

 

 

{31750C74-44DB-4CC8-8DB4-0C77C723B994}


それで、

引越しってビックリするほど気づくことが

あるんですね。

 

これって、引越しじゃなくても気づけるのに

いかに普段スルーしていたか…

そんな3つの気づきを今日はシェアしたいと思います。

 

 

 

1それ、本当に必要?

 

2今すぐ叶えられる「したい」を叶えてる?

 

3旦那さんの凄さ、知ってる?

 

 

です。ぜーーーんぶ、自分への問いかけです。笑。

 

 

 

では、いってみましょーー。

 

 

{1AFF732D-40D8-4221-AAD0-15FE277961C9}


 

1それ、本当に必要?

 

 

収納がたっぷりあるっていいんだろうか?

 

って今回の引越しで感じています。

 

 

一軒家から賃貸への引越しだから、

収納が少なくなるし、

モノを減らすべく一つ一つ見ていったら…

 

 

あまりにも惰性でモノを置いている

自分にビックリ!

 

そして「まぁ、いっかー。」で選んでいる

自分にビックリ!

 

 

それから、好きと嫌いがクリアになっているモノ

(わたしの場合は、食器、文房具)は大好き♡と

いえるものだけを残して、

まさにシンプル♡ができるんだけど、

 

 

あやふやなジャンル(趣味の洋裁に使う生地、服、バッグ)

は好きと嫌いがあやふや。

 

 

それで、まだまだ人生に対して

あやふやな自分に直面しています…。

 

 

この断捨離を通して、

自分がクリアになります。

 

 

自宅でセミナーですわ。

セルフセミナー。笑。

 

 



 

物が少ないシンプルライフが好き♡

インテリア、DIYが好き♡

家庭と仕事と趣味のバランス取れた生活が好き♡

 

 

これだけ、無視していた好きがでてきましたよーーー。

 

 

 

それで片付けしながら、

残りの23にもハッて気付いていくんですが、

続きはまた次の記事に書いていきますね。

 

 

まだまだ片付けは続きまーーーす。

 

それでは!