PCトラブル | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

ダンちゃんの"村役"書類を印刷するために

予備で置いていた古いPCに

プリンター付属のソフトをダウンロードして

使用していたのだが

今日になって、PC画面がフリーズしたまま

どうにも動かなくなった

ダンちゃんのPCに、ダウンロードして~と、思ったら

ダンちゃんのPCには、Wordパットしか入っておらず

動かんと言うか、印刷できても一部が欠けてしまう

ありゃりゃ~( ̄▽ ̄;)

ダンちゃんは、

「新しいパソコン買って…」 などと言い出したが

とりあえず、ネット経由で、プリンター会社のページから

起動ソフトのダウンロードができないか

やってみるからと…

機種NO,を入力して、OSのバージョンを選択し

ダウンロードを開始したら

うわぁぁぁ~ 'プリンターをつないで起動しろ' と言う指示

プリンターは、1階なんですけど~((((((ノ゚⊿゚)ノ

慌てて、2階へ運び、ポートをつないで電源を入れた

設定がどうにか終了、無事印刷もできました

これで、今夜は安心して眠れる (遊べる~) ( ´艸`)